准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~双剣解説編その3

陣突の双剣が6万弱で売られていたので購入してしました(笑)

前回の双剣のレポートで「C1を陣に改造してみたい」という事を書きましたが、改造が出来る使用回数102回に達する直前に、たまたま仲買で6万弱で売られている陣突のR5双剣が売られているのを発見し、手持ちの軍資金がギリギリだったのですが悩んだ結果、改造をやめて新しいのを購入することにしました。
購入直後は封印解除も出来ないほどのピンチになっていましたが(爆)

持っていた極七星とかも売ってしまって何とか資金を調達し、5/3/2/0/0に鍛錬して異民族相手や2000撃破などで使用してみました。

まず、C1陣ですが、これは確かに使い勝手が良すぎです。というか、なんで突の修正なんかよりこっちの方が先に修正来ないのか不思議なくらいです(笑)

まず、前方に左右2回斬りつけるのですが、そこそこ範囲が広いため、雑魚を集めてDでなでた後、C1陣で刈り取れます。ほどほどに飛ぶため、瓢箪が絶妙にばらけるので、強化がしやすく良い感じです。(吹き飛びすぎると集めるのが大変ですが、近くに落ちると瓢箪を拾いすぎてしまう事があるため)

また、威力がかなり大きく、左右2発が当たると結構なダメージになります。
序盤に2倍仕込んで陣で対人というのも、この威力なら確かに頷けます。


陣に比べると他の刻印の使い勝手が悪いので、確かに陣に人気が集中するのも納得ですね。
対人の逃げや奇襲といった陣とは全く別な使い道であったC1突に下方修正が入ったのだから、さらに陣に人気が集中する傾向は強まるでしょう。

他の武器と比較して双剣のC1陣が圧倒的に有利というわけでもないので、結局まだ修正が入っていないのだと思いますが、使う人によってバラエティを持たせるためにも、陣を下方修正するよりは他の刻印を上方修正してくれたほうが良いのになぁ、と思います。まあ、双剣に限った話ではありませんが。

もし陣に修正が来るとしたら、ダメージを少し落とすか、吹き飛ぶようにするか、攻撃範囲を狭くするかですね。もし、修正が来ないと仮定するなら、C1は改造してでも陣にするだけの価値はあるんじゃないかなというのが、正直な使ってみた感想です。


なお、今回買った双剣はC6が突です。こちらはあまり期待していなかったのですが、使ってみるとあら不思議、かなり良い感じです。軌道修正できないのはC1の時だけなのでC6の場合は軌道修正が出来るんですねぇ。おかげで、風で固められた時の逃げにも使えるし、攻撃がガードされたときの逃げにも使えます。属性を乗せるために遠距離から奇襲もかけられます。C1陣があれば、C6砕で雑魚狩ったりすることも無いですし、陣突というのは思った以上に良い組み合わせだったかなぁ、と思います。


暫くはこの双剣を使っていこうかと思います。
修正が来るかもしれないので、前の突砕の双剣は売らずに残しておく予定です(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

