准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三國無双Onlineレポート~アップデート「端午」

アップデート「端午」が実装されました。

詳細は公式ページで。

いかにも資金回収用といった感じの消耗品アイテムが実装されましたが、それよりも今回のアップデートで一番の大きな変更点は、内政スキルの「流通」の仕様変更です。


本来「流通」は、無双コインの使用量を減らしてくれるという効果だったため、無課金の人はともかく課金ユーザーの中には流通だけはあげるように、特務を繰り返している人が少なからずいました。
それが、急にその効果がなくなり、七星が無くても良い物が低確率で入手できる仕様へと大きく変更されたのです。まるで、効果が違う仕様なので、その為に特務を繰り返していた人にとっては、まさに寝耳に水といった変更です。ショックの大きい人も多いのではないでしょうか?
こういう、システム根本にかかわる変更は、あらかじめ通達を出してくれた方が良いと思うんですけどねぇ。

ちなみに私は何度も記事に書いていますが、一人でやる特務より複数人で行う激突の方が面白いので、ほとんど内政値が一桁台ですので、どんな変化が来ても大丈夫です(爆)


なお、新しい流通の効果は、かなり値を上げないと発動確率は低めみたいです。
まあ、七星を買わなくて良いぐらいの確率になっちゃうと運営も儲からないだろうから、所詮低く設定してあるとは思うんですけどねぇ。
私も少しあげて、せめて10程度にはしておこうかな?w



ところで、今回のアップデートでもう一つ目に見えて解る大きな変更点として、激突開始時の表示が変わりました。大きく、その激突の目標が表示されるようになったのです。これは、わかりやすくて良いですね。
sangoku256.jpg

不明の時など、2000人撃破なのに気がつかずに拠点制覇に走り出す人も希にいたので、この様に大きく表示されれば、さすがに勘違いする人もいなくなるでしょう(と、思いたい)。


ところで、メンバーが表示される際に、名前のところに撃破とか仙箪強化とか表示されているので、いったい何かなと思ったら、ここ最近の戦績でSランクになっているものが表示されるんですね。
sangoku257.jpg

私の場合は今は撃破と仙箪強化が表示されていたんですが、これはこの前まで鉄剣を鍛えるために2000撃破や3000撃破を多くやっていたせいです(笑)

直近の主にやっていた撃破の内容によっても変わるので、正直あまり意味無いというか、出して欲しくないなぁと思ったりします(笑)
あいつ、最近2000ばっかりやってるな、ってのがバレバレになる仕様とも言えますからね(笑)

まあ、拠点制圧でいつものように負けまくると、すぐに消えて無くなるでしょう(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。