准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~副将解説編

今回は、現在私の家に居候している8人の副将について書きましょう。

武器集め以上に熱いのが副将集めですが、性別、容姿、声、使用武器、そして能力と全ての能力が揃ったお気に入りの副将を揃えるのはかなり苦労します。
私の場合の副将の選択基準は、

性別>容姿>声>能力>使用武器

といった所でしょうか(笑)

まず、当然ですが私の場合は女性副将しか取りません(爆)
男性副将は家にあがることすら許されないのですw

次に、美形優先です(核爆)
このゲームの場合、婆さんのような顔した副将も出てきますが、幾ら子供の様な声で喋ってもうちの面接は通りません!
同様に、顔や容姿は良いのに、声が婆声というのも面接落ちです。
声(というか喋り方)に関しては、ツンデレタイプがお気に入りです(笑)
NPCにも出てくる関西弁タイプも好きなのですが、今まで副将で遭遇したことがありません。恐らく、西側のマップじゃないと出にくいのかなぁ、と思ってます。

能力に関しては、自分に対して持続する能力がやっぱり優れていますね。
爪使いには是非とも欲しい「硬骨」、無双が自然に上がる「活丹」、体力回復量が増加する「特攻」、属性防御のあがる「無謬」、索敵範囲が拡がる「遠目」などが便利そうです。

さて、我が家の副将はこんな感じです。
ちなみに、全部ポンタの名前がついています(笑)

sangoku239a.jpg
sangoku239b.jpg
赤ポンタは、硬骨持ちの両節棍使いです。前に持っていた双剣使いの硬骨持ちの後に、またまた硬骨が出たので、容姿、武器を天秤にかけた結果こちらが採用されました(笑)
HAが完成すると爪使いは一変するので、爪や番犬使いの方は是非とも採用したいですね。


sangoku240a.jpg
sangoku240b.jpg
桃ポンタは特攻持ちの双戟使いです。特攻は回復効果が2倍にあがるので、符水を使ってるときや、長双刀の吸収などと組み合わせると、かなり強そうです。


sangoku241a.jpg
sangoku241b.jpg
黒ポンタは活丹持ちの甲刀使いです。活丹はアイテムの活丹と組み合わせると凄いことになるらしいので、甲刀でブイブイ2倍ひき逃げしたりするとかなり強力になりそうです。


sangoku242a.jpg
sangoku242b.jpg
青ポンタは無謬持ちの朴刀使いです。無謬は属性防御があがるらしいのですが、どの程度の効果は正直解りません。まあ、無いよりはこの効果がついている方が、凍りにくかったり、燃えにくかったりするのでしょうかねぇ。
ちなみに、うちでは珍しい緑の衣装です(うちは白衣装が多い)。


sangoku243a.jpg
sangoku243b.jpg
紫ポンタは閃光持ちの双錘使いです。閃光は雷防御があがるので対人などでは有効だと思います。それ以上に、この副将のお気に入りは、先に書いたツンデレタイプの喋りだという点でしょうか(笑)


sangoku244a.jpg
sangoku244b.jpg
緑ポンタは、一番最近雇った宝剣使いで、威圧を持っています。威圧は即効タイプで発動時に敵PCの無双ゲージを0にするというもので、敵PCに対して無双を放った時にしか効果が出ません。ので、効果的には使い勝手は今一だと思います。


sangoku245a.jpg
sangoku245b.jpg
橙ポンタは、篤心持ちの双剣使いです。篤心は氷属性防御があがるので、これも対人では有効でしょう。ただ、この副将のお気に入りはやはり喋り方で、いわゆるエロタイプと言われている喋り方です。何だ、エロって?っと思われる方、マジでエロい喋り方ですので、一度聞いてみて下さい(笑)
ご主人様と呼ばれています(笑)


sangoku246a.jpg
sangoku246b.jpg
白ポンタは、沈黙持ちの戦盤使いです。沈黙は無謬の逆で相手の属性防御を下げるのですが、敵PCに無双を撃ったときにしか効かないことを考えると、やはり効果としての使い勝手は今一でしょうか。


ちなみに、相手に対して狙って副将効果をかけるのは難しいですが、自分に対して効果を出す場合は敵武将に削らせてゲージを上げたり、PTの中に鉄鞭使いがいれば爆弾でガシガシ削って貰えばすぐにあげることが可能です。



というわけで、次回変わるとしたら、紫か白あたりでしょうかねぇw
遠目とか滅却、疾風あたりが欲しいですね~。
それ以上に、関西弁喋る副将欲しいですが(笑)
なお、うちの採用ルールでは、同じ喋り方の副将も取らない事になっていますw



しかし、なんだ、副将に課金服が無くて良かったよなぁ(爆)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

