准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



真・三國無双Onlineレポート~偃月刀解説編

専用武器の一本目ということで、偃月刀を作りました。

前に書いた記事のように、大型アップデートによって激突の仕様が大きく変わりました。勝利条件に指揮官撃破や、撃破数などを選べるようになり、それようの部屋が立てられる様になったのです。
この変更により、武器の鍛錬にも変化が出てきました。これまでは、基本的に拠点を如何に早く落とすかがメインであったため、高楼拠点を落とすのに手間取っていては問題なため、破壊も含めて速攻で強化可能な万能武器が好まれて使われていました。ところが、2000撃破や、指揮官撃破などの場合、基本的に破壊は必要ないため、その分他の鍛錬に回したり、破壊スロットをランスロにした方が有利になります。

そこで、私も試行錯誤も兼ねて専用武器を作っていくことになりました。
その一本目ということで、まずは撃破専用武器として偃月刀を作りました。

偃月刀は攻撃3、破壊2という強化の速い武器なのですが、移動が110と鈍足であり、攻撃範囲が比較的前方向に集中した武器です。また攻撃の出も遅く振りも大振りで、かつスロットが序盤ということもあって攻撃力が低くさらにはSAも無いため、対人戦は決して得意とは言えません。
しかしながら、攻撃範囲が広いことから、雑魚敵を集めてバッサリ刈ることが可能なため、強化が速いこともあり撃破では活躍している武器です。

そこで、私はこの武器を専用武器として使ってみる事にしました。
鍛錬は、5/0/0/3/0です(ぉ
sangoku230.jpg


基本は攻撃以外は出来るだけランスロに、です(笑)
本当は攻撃だけでも良いと思ったのですが、鍛錬が19以上ないと精鋭激突には出撃できないので他のどれか一つを潰す場合を考えたときに、効果時間のランスロ1を使うよりは、雑魚相手なら防御が無強化でも体力を上げておけばまず死ぬことは無いだろうという判断です。しかも究極は丈夫だから、発動すれば600近いHPになりますしね。
スロット2、5、6がランスロなので、これで移動上昇を使いながら、雑魚を集めてC1盾でごそっと狩るというスタイルで稼ぐわけです。

ちなみに、同じ事をやろうと思う人は、R4武器なら鍛錬上限24を買う必要はありません。21以上でC1が盾のものであり、破壊、防御、無双に鍛錬が付いていいなければ使用できます。
ランスロの防御と体力を入れ替えたり、無双と入れ替えたりは好みの問題だと思うので各人で判断してください。攻守の面から見て体力が一番無難かなとは思います。


で、実際に2000や3000人撃破の条件の激突に参加してみた感想ですが、ここのところ足の遅い武器に使い慣れていないこともあって、あまりパッとしません(笑)
自分のプレイヤースキルの無さに多少絶望します(笑)

というのはどのマップでも、初期配置でかなり運に左右される感じなのです。どこが適切な狩り場なのかとっさに判断できていないのもあるのでしょうが、酷いときには黄色のいる島に味方3人配置されたりとかして、周りは青兵ばかりで、赤までたどり着くのにランスロ移動最高をひかないと移動も出来ないとか何度も多いのです。
特に、2000では取り返しが付きません。

やはり、2000ぐらいの短期決戦だと、双剣とか砕棍といった速攻で稼げて臨機応変に動ける武器の方が有利なのかもしれませんね。
私は結局、使い慣れた爪を使うことが多いですw
爪も2000撃破用にもう一本作るかなぁw

3000だと、これも配置にはよりますが平均で800ぐらいは稼げるので、偃月刀は常時活躍できそうな感じです。
ただ、個人的には2000の方が、勝つにしろ負けるにしろ速く決着が付くので好きなんですけどねぇ(笑)
sangoku232.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

