准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



真・三國無双Onlineレポート~両節棍解説編その2

両節棍の使用回数が100を越え、使い手の称号をもらいました。

N攻撃でサクサク狩れる両節棍は、アイテム狩りでも積極的に使っていたので使用回数が100を越えました。
sangoku229.jpg

現在の鍛錬は以下の通りで、最終的に、5/1/3/2/0(鍛錬上昇値改造1回)で使用してます。
sangoku231.jpg

破壊1だときついかなとも思ったのですが、やはり通常攻撃の速度が異常に速いので、連撃さえあげていればそんなに高楼拠点も苦にしない感じです。
Evoまで連撃があがっていれば、Evo2発で高楼が落ちるので(破壊重視装備にして)、4本落とすのにだいたい40秒ぐらいでした。
雑魚狩りをするのも連撃をあげた方が効率良いので、序盤であっても高楼落としに行くときには連撃が既に1か2になっている事が多いと考えると、この鍛錬でも大きな問題はないのではないかと思います。

逆に手数が多いとはいえ、やっぱり攻撃スロット2で4強化だと攻撃力不足は否めないので、5強化はあった方がいろんな場面で楽だと思います。

ランスロ6なのですが、攻撃2倍が乗れば兵糧はN攻撃だけで普通に落とせます。回復速度が落ちているので、攻撃速度が速いのはかなり有利だと思います。ただ、攻撃強化4で2倍乗せずに行くと、さすがに速度が速いとはいえ攻撃力不足が深刻でかなり時間がかかってしまいました。あと、無双は武将を高く跳ね上げてしまうので、着火でもしてない限りダメージはかえって低い感じです。

武将拠点では兵糧と違い1人しかいないので、多少時間はかかるものの2倍無しでも落とすことは可能です。2倍が乗っていれば、サクッと速攻で落とせます。

武将拠点で確認したのですが、連撃1つあげたN5の連打を壁際でやると、受け身を取られない限り永久コンボ出来ます。N5で吹き飛んで落ちたバウンドをN1で拾えるからなのですが、1つのボタン連打でできるのでラクチンです。まあ、有効な使い方があるのかは微妙ですが(笑) 炎玉使ってC3で着火できれば、上手く使えば燃やし続けられるかもしれません。C3使いにくいしN主体なのに属性玉を持っていくかは考え処ですが・・・。
sangoku228.jpg


今書いたように、N主体なので属性攻撃はあまり使いません。持っていくアイテムは、普通にスキルアップ系(攻撃や破壊、体力をあげたり、符水で回復する)等を使うと良いと思います。


爪をメインで使っていると尚更感じられるのですが、やはり両節棍での一番の弱点は足の遅さかなぁと実感します。見た目速そうなんだけど実はそんなに速くないというのが、なんとももどかしい・・・
いっそのこと破壊振らずに風伯雷公符で代用して、5/0/3/2/0というのもありかもしれません。これなら、対人部屋にも行けそうですし、ランスロも2つあるから移動上昇を有効に使えるかもですね。移動改造を3回行って鉄剣並み、5回行って双錘並みの素の移動力にする手もあると思います。(攻撃改造を捨てることになるので考え処ですが・・・)。

まあ、私は今のところ、そこまで両節棍を使い込むつもりはないのですが(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

