准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~両節棍解説編

宝剣を使用中にR5で最初に拾った新武器が両節棍です。

両節棍は凌統のモーションを基本とする、いわゆるヌンチャクです。PS2版の無双ではC4が強力で、攻撃も移動も速く、無双も使いやすく最強に近い武器でした。

さすがにオンラインではそこら辺の調整は入っていて、移動は125とかなり落とされています。ただし、N攻撃速度は異様に速いです。恐らく桜扇のN攻撃より速い様な気がします。

逆にC3はリーチ、速度ともに通常攻撃よりかなり劣るので使用機会がほとんど無いという珍しい武器です。
基本はN止め攻撃で、早めに連撃をあげた方が戦いやすいです。
攻撃スロットは宝剣と同じく2スロなのですぐに強化できます。攻撃速度が速い分、攻撃力不足も宝剣ほどは感じられません。
こちらの鍛錬も私はとりあえず、試運転も兼ねて4/2/3/2/0で強化しました。最終的には体力を3にする仕様は防御向けのプランです。
sangoku217.jpg


ただ、攻撃力を底上げすることを考えると、こちらも5/1/3/2/0あたりが良いのかもしれません。破壊が1強化だと低く感じますが、そのぶん連撃をあげて手数で勝負する感じで良いかもです。その場合の改造は破壊基本値×2、攻撃上昇値×1、鍛錬1ってかんじになるでしょうか。服飾で破壊を補充すれば攻撃速度の速さから何とかなりそうな気がします。

究極は、味方指揮官の体力回復なので、真無双狙いで体力を削っている人には邪魔してしまうことになりますが、殆どの場合はプラスに働くと考えて良いと思います。極符水付けている人などは、凄い勢いで回復しそうな気がします。
先ほどの鍛錬だとランスロは6なので、ランスロを適当に絡めつつ味方が敵に絡まれているようならば究極を発動する感じでよさげですね。ちなみに、自分の体力は回復しませんw

精鋭兵糧庫は今回のアップデートで仕様が変更されましたが、両節棍でランスロ2倍乗せれば通常攻撃で問題なく落とせます。ただし、ランスロ6は博打なので、速攻には向いていません。どうしても速攻で行かねばならない場合は保険として体力を2つ(ランスロ1)あげてから向かった方が良いかもしれません。ちなみに無双は大きく浮かせるため、威力はかなり弱く、かつ全部拾えない事もあります(泣)

JCは双剣に近い仕様でしょうか。双剣よりはかなり手前に撃ってる感じがします。
私の拾った両節棍は砕衛ですが、砕にはSAがつきます。
砕は対人で属性を乗せるときに使えるかもです。あと、比較的他の武器よりリーチがあるC5は属性も乗るので対人で使えそうな気がします。タメがあるのでガードやつぶされる可能性はありますが、少し離れたところからC5で燃やして→2倍Evo→無双って出来ればかなりのダメージになりそうな気がします。
C6衛も属性が乗るのですが吹き飛んでしまうので、攻撃の起点と言うよりは緊急回避用としては使えそうな気がします。


宝剣よりは個人的にこちらの方が面白いので、暫くこの両節棍を使い込んでみようかなと考えています。
とりあえず、破壊の鍛錬値が落ちたら、攻撃に振り分けて試してみたいと思います。
sangoku218.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

