准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~宝剣解説編

今回のアップデートで3種類の新武器が実装されました。私がR5で最初に使用したのが宝剣です。

宝剣は、袁紹のモーションを基本とする武器です。カブトムシの角の様な先の割れた剣で、C1が突だと頭突きで突っ込んでいくのですが「名族ロケット」の相性でみんなに愛されています(ぇ

なんで、私が最初に宝剣を選んだかというと袁紹が大好きだから・・・な訳ではなく、なかなか自分で新武器を拾えないので結局仲買で購入したのですが、3つの武器の中では一番安かったからです(笑)

基本は剣なのでオーソドックスで使いやすい部類に入るでしょう。
特にC3は振りが速く範囲もまずまず広いため、これで全て賄える感じです。というか、C3を使ってしまうと、それ以外の攻撃が遅く感じて効率が悪く感じます。雑魚狩りも個人的にはEvoよりC3の方がかなり良いと思います。

究極は、破壊値3倍という、正直かなり微妙な内容です(笑)
ただ、発動すれば爪の速攻高楼落としより速い感じですね。恐らく20秒前後で4つの高楼を落とせます。まあ、序盤ならともかく、究極発動する後半戦でそんな場面がどれだけあるかという疑問は残りますがw
今後、兵糧みたいに落とすべき拠点で破壊が必要になる新要素が追加されたりすると一気に人気の武器になりそうな気もしますが、現状ではそれほど人気がないのもしょうがないかもしれません。

ところで宝剣は、攻撃2スロット、破壊3スロットとかなり速攻強化よりなのですが、防御6スロット、体力5スロットと強化すればかなり不死身になりそうなスペックを持っています。
私はとりあえず、試運転も兼ねて4/3/3/1/0で強化しました。最終的には体力を2にする防御仕様ですね。
sangoku214.jpg


ところが、やはり攻撃2スロと速いことから、攻撃力不足がかなり深刻です。まあ、NPCの雑魚狩りには問題ないのですが、武将拠点や兵糧では明らかに苦戦します。また、破壊はC3の攻撃速度が早いこと、初期の破壊値が55とかなり高いこともあり、1強化でもなんとかなるかもしれません。連撃さえあがってしまえば後半戦は究極もありますし。

よって、恐らく5/1/3/2/0あたりが主流な鍛錬パターンとなりそうな気がします。極符水などを付ければ強化が済めば朴刀並みに不死身になれますし、攻撃2スロなので序盤からバシバシ攻められます。

ただ、もうちょっと移動速度が欲しかったですねー。剣でこの移動速度はちょっと残念です。


現状ではメイン武器にはしないと思いますが、とりあえず他の武器と入れ替えながら使い手の称号ぐらいは貰えるくらいは使ってみようかなと思ってます。

なお、実用度云々はおいておいて、C1は突「名族ロケット」で決まりでしょう(爆)

sangoku215.jpg
sangoku216.jpg
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

