准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


真・三國無双Onlineレポート~「Revolution 1」関連(甲刀仕様変更)

鉄剣共に大きく変更になった武器が甲刀です。こちらはちょっと悲惨です。

甲刀は無双に大きな特徴を持つ武器で、発動するとものすごい速度で一直線に進み続けます。
これを利用して、序盤に攻撃を強化して2倍を仕込んで相手が気付く前に一気に無双を当てて倒す「2倍ひき逃げ」、兵糧武将を壁際に集めて一気に無双で壁に挟んで倒す「壁ハメ」、高楼拠点で玉璽を拾って次々と無双で3本ぐらいの高楼を落とす「玉璽高楼落とし」など、他の武器には無い豪快な攻め手を持っていました。
この攻め手にばかり注目が集まっていましたが、実は上手い甲刀使いは強力なC3→JCのコンボを対人で駆使しながら、その機動力を生かして拠点を落としまくる味方から見ると頼もしい、相手にすると厄介な武器の一つでした。

ただ、2倍ひき逃げが特に技術もなく簡単に対人出来る為、これも活丹を持ち込んだ粘着厨に良く使われていたのも事実です。

そんな訳なのか、この甲刀も運営にバッサリ仕様変更を喰らいました。
sangoku213.jpg

無双の威力を落とすのかとおもいきや、なんと無双で吹き飛ぶようになり、しかも、対人攻撃の要だったJCの威力が落とされたのです。また、使い勝手の良かった刻印突も修正が入り、かなり使い方が変わったと思います。
壁ハメも今まで通りに使えなくなり、落ちてきたのを上手く拾う必要が出てきたようです。それでも、7割程度って噂ですが。

これも鉄剣と同じで、お手軽に対人出来る攻撃に修正を入れたということだと思います。ただし、2倍ひき逃げは仕様変更するためには無双そのものを変える必要があるためそのままの形になってしまいました。
個人的には無双の威力を落とすぐらいで良かったような気もしますが、運営が判断するぐらいだったからコンボもかなり入れやすく強かったと言うことでしょう。これでも、まだ十分強いという声も聞かれます。
ただ、市場で甲刀の人気は暴落しつつあり、活丹とかも安売りされています(笑)

強化済みのR5甲刀とか安売りされていたら、良い機会なので私も使ってみようかなと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

