准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


お楽しみ袋結果解析

3周年記念絡みで発売されたお楽しみ袋を購入してみました。

656.jpg
3周年記念と銘打ってるが、私はゲームポットフェスタでの資金回収のためだと邪推しているという話は前の記事に書きました。
ガチャ品は含まれず、これまでの限定販売品のみが袋に入っているので、狙って何かを出そうとするのは結構難しいのが容易に予想されます。特に、セシやアリンの今回初登場の衣装を集めようと思ったら、かなりの投資が必要になるでしょう。ただし、「今回初登場」という言い方は裏を返せば「次回再登場」があるはずで、そのうち期間限定で店売りされる可能性は非常に高いため、熱くなる必要は無いと思われます(すぐにでも手に入れないと気が済まない人は別にして)。

で、私も回してみましたが、ちょっと回した程度では傾向がつかめません(爆)
セシの水着が出たら、ラッキー程度に50回ほど袋を開けてみました(ぉ

その、全結果が以下の表です!
お楽しみ袋解析

まず、これからちょっと袋を何個か買ってみようかなと言う人の為に大雑把な傾向を書きますと、5袋あければ2袋はアズが出てくる確率で、非常にアズが出やすいです。アズは50個単位なので、店売りの100個単位より使いやすいとも言えます。
5袋中1袋は衣装が1つ出てくる感じでした。衣装と言っても、アクセサリや靴、上下一緒の衣装などそれぞれ一個ずつと数えますので、CP的には当たり外れが大きいですね。それ以前に自分の使用キャラと関係なく出てくるので、私のように男キャラの衣装を殆ど買っていないと、異様に男物ばかり偏って出てきます。衣装に関してはPP品も出るので、露店で高値で売れるようなアイテムが出てくれば、一攫千金(PP)もあるかもしれません(笑)
経験値2倍アイテムは、1割ぐらいの確率っぽいです。全部で4種類あって、合計4倍まで適用されるので、使われなかったアイテムはそのまま残ります。私も合計4種類になったので、ツアーがてら18Hストロークで経験値を稼いでいこうと思ってます。
非売品は「チョコアズ」「2周年記念アズ」「カズのサンダル」「カズの水着」×2です。個人的にはチョコアズを初めて見たので、ちょっと嬉しいです。カズの水着は余り使わないキャラだから、微妙なところ。

ところで、これは50個の袋を開けているので、500CP消費していることになります。今回入手したものをその値段で合計してみました(ただし、非売品は日本で売られるとした場合の推定価格です。表では赤字にしてあります)。
単純に合計した価格で比較すると、1100CP以上、76000PP以上の買い物を500CPで出来た計算になります。お得度は間違いないでしょう。ただし、ほしいものが手に入るかどうかは別の話なので、アズが来ればラッキー程度に数個袋を開けるのが正しい使い方かと思われます(笑)
個人的には、IC18Hで使っているスピン安定剤が25個入手できたのが、なにげに嬉しかったりします。

以上、お楽しみ袋レポートでしたw
(来週は、いよいよガチャ変更時期だニャン。どうも、レアは猫関連っぽいですにゃん)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

