准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三國無双Onlineレポート~第五回争奪戦

ちょっと出張やらなんやらで記事にあげるのがすっかり遅れてしまいましたが、第5回の争奪戦が行われました。

今回からの大きな変更点は、何と言っても三ヵ所同時に争奪戦が起こるというシステムに変わったことです。これにより、今まで人数の多かった呉などは複数の国と争奪戦を行う為、対人戦で待ちぼうけという事が回避されるようになるわけです。小さな国は同盟を結んで大きな国とあたるようにすればバランスが取れる、と以前の記事に私が何度も書いていたわけですが、ようやく運営がそれに近いシステムを実装したわけですね。

最初は三ヵ所と聞いて、一番大きな、呉vs他の3国かとも思っていたのですが、上から大きな2国が2ヶ国と、小国が一国と当たるような感じで抽選が決まったようです。

具体的に今回の場合は、孫策vs呂布、孫策vs劉備、呂布vs曹操、って感じですね。

さて、今回も子供を風呂に入れて寝かせてからINしたので争奪戦は既に始まっていました。
2ヵ所なので、初期画面はこんな感じになります。
sangoku203.jpg

呂布軍は強者が揃っているという噂もあり、最初から兵数でも士気でも押されていました。
sangoku204.jpg

一方、叩ける方を確実に叩く作戦なのか、劉備の戦線は兵士数も士気値も良い感じで推移しています。
sangoku205.jpg

もちろん、私も劉備戦に参加(笑)
友人との2人でのPTなので、残りの二人の配属で勝敗が決まってしまうことも相変わらず多かったですが(相手全員将軍以上、こちらに一人校尉とか)、これまでのように開始までかなり待つということはほとんど無くなったので、複数場所での争奪戦はとりあえず成功だと思います。

ただ、今回の最大の敵は激突同様にラグですかねー。
相手の姿がとびとびにワープして表示されて、爪のC3は抜ける、ダッシュは転ばない、急に目の前に出現する、ワープして後ろから燃やされまくる、など酷いときは違うゲームのような感じでした。
回線状況の悪い方が有利になるネットゲームって、ちょっと酷いですよね?(笑)
GMにも連絡してるけど、ユーザー数を減らしたくないのか、対応は全くしてくれる様子がありませんが・・・。

個人的には最大でも4連勝ぐらいが最高で、一進一退を繰り返していたのですが、劉備戦は順調に推移しているように思われました。
sangoku206.jpg
sangoku207.jpg

兵数、士気値とも呉が有利・・・・に見えます。
ところが、上の兵の配置図がなんか極端なんですよね。あからさまに劉備有利に持って行けるような配置になっているような・・・
sangoku208.jpg

ここに来て、ついに一時期士気値が逆転。ただ、戦力差は5000以上は開いているから大丈夫だと思っていました。
sangoku209.jpg

戦力差もそのままで、案の定士気値も押し戻し、最後の戦闘に出ましたところ・・・・
終わったときには、

呉が負けていました!((((((ノ゚⊿゚)ノ

なぜ、負けたのか正直全然解りませんw
通常の戦争ではあり得ない気もするのですが、まあゲームだからしょうがないのですかねぇ。
勝ち負けは余り気にしていないので、対人戦が楽しめれば個人的には良いのですが、もうちょっと推移を納得してくれるようにしてくれた方が良いかもしれませんね。
もちろん呂布戦も負けたので、結局勢力図はこんな感じに。
sangoku210.jpg

ついに呂布が最大勢力になりましたとさw

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。