准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


大型アップデート

予告されていた大型アップデートの中身は、チュートリアルの一新とクラブランキングの変更でした。

パネルがようやくオープンになり、全ての3周年記念の中身が明らかになりました。
3周年記念01
大型アップーデートの内容は2つで、チュートリアルを一新したのと、クラブランキングシステムの計算方法を改良し、上位クラブにレアアイテムを付与するというものです。
正直「これが大型アップデート??」って思ったのは私だけではないと思います。
まあ、大きな期待はしていなかったので、反動は少なくて済んでいますが(笑)

さて、まず3周年記念ではじまったワールドツアー。
他国版ではすでに行われているもので、日本版も基本的に同じシステムです。
655.jpg
659.jpg
貰えるアイテムは、各ホールクリア毎に3周年記念アズで、全部回ると特別トロフィー。
トロフィーには何の効果もないので、個人的な満足度だけの話であり、運営的には美味しいシステムです(笑) アズは全部回れば240個にもなるので、CPをあまり使わない人にとってはかなり大きいですね。私のようにアズが何千個と余っている場合「またアズかよ」って感じは否めませんが(笑)

GMクラブは、以下の4人のGMが投票で決まったらしい。私は投票にすら行かなかったですが。
657.jpg
現在のクラブとの掛け持ちは出来ないシステムだし、期間が過ぎると消滅してしまうクラブなので、個人的にはかなり微妙なイベント。
ただし、期待はこれを行うことで、現在のメッセンジャーやクラブチャットシステムの不具合がGMにもハッキリと伝わるのは良いと思うので、何がどう悪いのかをちゃんと把握して貰って、少しでもメッセがまともに機能するように改善されれば良いかなぁと淡い期待を抱いております。

チュートリアルの変更は、項目毎にアイテムが付与されるシステムになりました。
629.jpg
他国では中級編とかも実装されているようです。
630.jpg
こんな感じで、1つの項目毎に貰えるアイテムが決まっています。
631.jpg
633.jpg
始めたばかりのプレイヤーには、結構大きなプレゼントです。
646.jpg
こんな感じでクイズ形式になっているものもあります。と、言ってもかなり簡単で、上の問題なんて後ろに答えが載っていたりするし(笑)
649.jpg
一通り終えて最後のクエストは、Par4をパー以上でクリアすること。本当の初心者の人の場合、パットが慣れないと難しいと思うので、それだけちゃんと練習すれば大丈夫でしょう。
650.jpg
ちょっとでもやったことあれば、バーディは楽勝だと思います。
そして、これまではここをクリアすると無料キャディーのポンタが貰えていたわけですが、これに加えて、以下の2つも貰えます。
654.jpg
1000PPのPP袋と、初心者ランク限定のマジックエアーナイトクラブ。
このマジックエアーナイトがちょっと凄まじいです(笑)
661.jpg
このパンヤゲージの太さ!!(爆)
しかも、このパンヤゲージは、パワーショット時やアイテムを使っても変わりません!
まあ、初心者のネタクラブとも言えますね。あんまりこれを使っていると、このクラブを使えないランクに上がったときにかなり苦しくなると思います。ご利用は計画的に!

もう一つのクラブランキングシステムに関しては、いろいろと批判も出ているようなので少し様子見ということで。アイテム付与は構いませんが、みんなが楽しめるクラブマッチのシステムにしてほしいものです。

最後に、大型アップデートとは関係ない様ですが、この時期にお金を稼ぎに来たようです。
656.jpg
恐らく、ガメポは大きなイベントを控えているので、運転資金が必要なのではないかなと邪推してます。これまでのイベントは自前でやって、非難囂々だったので、恐らく今回はちゃんとイベント業者に頼んでそれなりの規模でやると思うので、それなりにお金も必要になるはずで、その資金回収に袋を販売してきたのだと思うんですよね~。イベントの詳細は、袋の販売一週間後なので、この売れ行きで、イベントの規模やプレゼントの中身が決まると思われます(笑)

この鬱袋もどきは、私もそれなりに購入して、現在データをまとめているので、まとめ次第別途記事に書くつもりです。
スポンサーサイト

*Comment

鬱袋もどきになんて課金してないもーんw

場合によっては、よくばりキットのキャンセルだって、
ありえるのですからw(ぇ

CPガチャだって26回は課金無しでまわせるので、それが
済んだら糸冬 了..._〆(゚▽゚*)でごんすw

ガメポめ、ミテロ (  ̄ー ̄)フッ
  • posted by corochan
  • URL
  • 2007.11/11 11:03分
  • [Edit]

次のガチャ、猫関連っぽいよ?w
猫の着ぐるみスーツじゃないかなーと予想しているのですが(笑)
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.11/12 23:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

