准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたも素BSが決められる!(かも)

一昨日の続きになりますが、トマを打ちたいけどPも赤瓶もない!とか、PPをもっと稼ぎたいぜ!とか、トマコマンドにはまだ自信がないなぁ!とか、いうような場合には、直接寄せるか素BS(バックスピン)で行くわけですが、素BSの打ち方ってのを、これまた以前一緒に対戦した、上手い人に教えて貰いました。

素BSの方は、実は結構単純な計算で成り立っているようです。


1W    +22y

2W    +20y

3W    +18y

アイアン +8y


カップまでの距離計算は、一昨日のトマのところで述べた方法で計算し、使うクラブによって上の距離を足した距離にしてBSをかけると、ちょうどカップの辺りに戻ってくるのです。 これは、ウッドの飛距離に関係なくこういう数値になっているとか。


例えば、カップまでの距離が高低差や風を考慮して210yって計算されたとすると、1Wで打つ場合は232yになるところでBSをかける、2Wなら230yになる位置で、3Wなら228yになる位置でBSかけるわけです。人によってウッドの飛距離は変わるので、2Wが220yの飛距離しかない人は、2WでBSかけることは出来ないので1Wで打たないとBSはかけられない事になります。


ただし、BSはグリーンで跳ねないととんでもないところに跳ぶ事があるのと、グリーン側の傾斜の影響も受けるので、素BSはトマBSよりも確率的には難しいと言われますけどね。 コマンドは入れっぱなしで良いので、パンヤさえ出せれば狙う事は簡単なのですが、パンミスすると強めに打ってる分カップを大きく通り越して、グリーン外っていううのも良くあります(涙)
風や傾斜の影響ももちろん考えないといけないので、いずれにしても、練習あるのみですねー。


そういえば、昨晩はクラブメンバーのLumineさんと回っていたのですが、Lumineさんはさすがにうまいですねー。バシバシHIOやトマチップイーグルを決めていました!
私はというと、風が弱いときにはトマミして、風が強いと左右にぶれて、ってのが繰り替えされていて、結局HIOもチップも決まりませんでした(涙)

こんなカップ上を通過したりとかw

でも、雪8H、また成功しましたw

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。