准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月猫生存確認大會前半戰

というわけで、月猫団の久々のクラブ大会でした。

いろいろバタバタしていた為、前回の大会から暫く間があいてしまいましたが、少々過疎気味の月猫団でクラブ大会が久々に行われました。だから、タイトルが「生存確認大會前半戰」です(笑)。
みんながパンヤにだんだん飽きてきているのは事実なので、運営にはもっと頑張って貰いたいところですね。大型アップデートやシーズン4も用意されているようなので、個人的には期待していますけど。

さて、話を戻して、月猫大会。時間は23時開催でしたので、フリフを暫くやってから、22時半頃にパンヤにイン。少し時間があったので、「高速イチゴ狩り4人~(白Wiz15分Front)」の部屋をたててイチゴ箱集めをしました。すると、たまたま、同じ鯖にいたヤーモンさんが偶然にも大会部屋に入ってきました(ちなみに相変わらずの事ですが、私のメッセにはヤーモンさんはオフライン状態でした)。
箱集め真っ盛りと言うこともあり、部屋はあっという間に4人以上になったのですぐにスタート。スコアはボロボロでしたが、6個ほど箱をゲット出来ました。
600.jpg

イチゴ狩りが終わった後にヤーモンさんに声をかけたらすっかり、月猫大会のことを忘れていたらしく、ちょうど部屋もたてられた所だったので、カレン鯖のわいわいチャットへ移動。
都合が悪くて参加出来ない人も何名かいたのですが、なんだかんだで9名も集まり、ぶちょーの謎の挨拶も程なく終えて最初はランダム18Hでスタート。

と、出てきたのはまさに、直前に高速イチゴ狩りで回っていた白Wiz!
前半はともかく後半は苦手なコースであり、しかもいつもは使っていないMAXスピン装備なので、スコアが大崩しないか心配だったのですが、案の定ボロボロに(笑)

ミスは幾つもあったのですが、最悪だったのは17H。
ここは、昆布で右の山の間を狙うと通り抜けできる事を教えて貰っていたのでそれを行ったところ、僅かに石にぶつかって軌道がそれ、ギリギリで川の氷の裂け目に転がって落ちてしまったのです。で、その後の打ち直しが、何故かティーショットよりずっと後ろという斜面(爆) 3I制限付き。
601.jpg
こうなると、もうボロボロで、フェアウェイに戻してから打った球がOBゾーンにギリギリ落下したり、グリーンを狙って打ったら何故かバンカーに落下したりとか、ボロボロになって、17Hは結局カップインできずにギブアップ(爆)
終わってみれば、なんとハーフの記録かとも思えるようなスコアでした(笑)
602.jpg
まだまだ修行がたりませんな!
イチゴの箱も9H回ったときより少ないというおまけ付き。

1戦目の結果です。
604.jpg

1位のはねちんは稼いだPPを見ても解るとおり、かなり凄い成績です。1位おめでと~~!
ちなみにぶちょーも久々で調子が悪かったのか、9Hだと思ってアイテムの配分を間違えたのか、私よりも凄いスコアになっておりました(笑)
(よく見ると、アマA二人が最下位争いw)

2戦目は、イチゴとは違うコースと言うことで、キウイを希望したところピンクWindに決定。
(最初はSCになりそうでしたが・・・)
都合で2人抜けて、7人でスタートしました。

こちらは、OBの可能性も少なく、ガシガシ進められるのでスピン仕様マックスでも気持ちよく進行します。なんと、7Hではコロチップアルバも。
605.jpg
終わってみると、まあ、私にしてはまずまずの成績で終了。
607.jpg

今回は、ふろさんが大爆発。チップを出しまくって自己記録も更新の成績で1位となりました。おめでと~~。
609.jpg
ちなみに、箱はまた4個だったりしました。すくねー(笑)

さて、一応、毎回出している「月猫賞」を今回も出すことにしていたので、計算をしてみたら・・・
じゃらじゃらじゃらじゃら、じゃ~~~~ん
609PP.jpg

なんと、ぶちょーが両方とも受賞!
順位を落としても、ちゃっかりPPは稼ぐスタイルが嵌った感じでしょうか?(笑)
今後は月猫内でのハンデみたいなものを設定できればなぁ、とちょっと思案中です。

なには、ともあれ、月猫賞おめでとです~~~!

あとで、希望の50CP程度のアイテム2個を私の方へ連絡して下さい(あわせて100CPでも可)。

ブログでは表現しきれませんが、月猫の大会はやっぱり回っていて楽しんでプレイできるので良いですね。今月末には後半戦も用意されています。今回参加できなかったメンバーも加えて、また楽しくプレイしたいものです。皆様お疲れ様でした~~
616.jpg
スポンサーサイト

*Comment

いやいや、先日はお疲れ様で御座いました。そして月猫賞のスポンサーを買って出て下さり、本当に有り難う御座いました。m(_ _)m
最初はどれだけの参加者があるか少々不安でしたが、それでも結構な参加者が集って下さり、音頭を取った私も安堵しております。
矢張り仲間内で遣るパンヤは楽しいですな~♪(〃ω〃)
という事で、今月下旬開催予定の後半戰もお楽しみに。(☆∀☆)
  • posted by 廃人・村田 田
  • URL
  • 2007.11/07 22:51分
  • [Edit]

楽しかったですね~
下旬の大会も、みんなで楽しみましょう!
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.11/10 20:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。