准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



公認ネットカフェ

実家に帰省して、家のパソコンでパンヤをプレイしたのですが、なんせ古いパソコンなので、反応が遅くてどうにもこうにもトマが打てなかったりしてますw



そんななか、今日は札幌に2箇所しかない公認のネットカフェアイカフェ・センチュリーロイヤルホテル店 に行ってきました。目的はもちろん、アズボーナス2倍を体験したかった為ですw

実家のすぐ近所にもネットカフェはあるのですが、パンヤ公認のネットカフェに行くべく地下鉄を乗り継いで、アイカフェに乗り込み、会員登録を済ませて、早速個室のパソコンを起動。ちなみに、店はとてもきれいで、おにぎりとかの無料サービスもあって、好感のもてるネカフェです。
パソコンを立ち上げると、パンヤのフォルダはあるんだけど、ゲームは入っていなくて、インストールからやらなきゃいけないみたいだったので、公式ページからソフトをダウンロードしてインストールする。結構、時間がかかったので、無料のコーヒーなんぞを2杯ほど飲んでいると、インストール完了。
よし、早速パンヤ島へGO!

まずは、アズテックの調達。今はガチャ一周年記念でアズテックが出やすくなっている ので、貯まった補助券を使ってガチャをやってみると、なるほどいきなりラブラブアズテックがでた!<br>


アズの準備も整ったので、とりあえず対戦だ。
月猫団の人がいればアズケチケチ作戦も出来るが、一般野良対戦でそれをやるのはさすがに迷惑だろうからとりあえず2人の対戦部屋に入ってプレイ。
よーし、いきなり出たぞ~ ぱんやーーーーーーーーー・・・・・・・・ん???????
普通と変わらない?
30PPしかついていないな。うーん。もう一回、ぱんやーーーーーーー・・・・・ん????
やっぱり、2倍になってないな。んーーー?
もしかしたら、最後に2倍になってプラスされるのかも。よーし、最後までとりあえずプレイだ。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
やっぱり、いつもと変わらないぞ。

ここまでやって、さすがにおかしいと思い、店員を呼んで事情を話す。
やってきた店員はパンヤには詳しくないようだったので、公式ホームページのアズ2倍ボーナスの説明をした後で、実際に対戦をやって見せて2倍にならないことを実演してみせる(このとき焦ってパンミス連発して、なかなかアズテックボーナス貰えなかったのは秘密w)。

で、店員が奥に戻ってガメポに連絡してくれたのだが、結局連絡がつかず、後日に説明でもいいか?と聞かれたので、連休で札幌に戻ってきてるので、後で連絡されても困ると説明。
パンヤをやりにこのネカフェまで出てきたのに、アズPPが2倍にならないのでは話にならなない、ってことで、結局最初の2回と、コーヒー2杯分は無料にしてもらって、お店を後にしたのでしたw

まあ、この後電気屋とかに行く用事があったからいいけど、地下鉄乗り継いでわざわざ行ったのに、残念でしたねー。アズも普通に消費しちゃったしw
しかし、このアイカフェ、いつからパンヤ公認になったかしらないけど、今まで誰からも問い合わせが無かったって、札幌じゃパンヤは人気無いのかねぇw

結局、実家に戻って、古いパソコンでパンヤをやった准将でしたw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

