准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューパソコン組み立て開始!

今日は、パンヤには夜11時過ぎに入って月猫団のプチ大会を2回だけやって落ちました。
というのも、いよいよ4年以上使ってる私のパソコンに見切りをつけ、新たなマシンの組み立てに入ったからです。現在使用中のパソコンは、Athron1800+に、RADEON9600Proのグラボを乗せて使っていたのですが、CPUに負荷がかかると苦しくなる事が多い状態でした。とくに、ケースが安物を購入したため、熱が籠もりやすい構造で、発熱の大きいAthronでは熱暴走することもあったりします。一応、高性能CPUクーラーとかつけてなんとかやってきたのですが、4年以上使えばパソコンとしては十分使用したと部類ですし、今年の夏辺りにマザーボードの規格も変わる可能性があるため、現在の安定した規格の仕様のもので新たに組むことにしました。

詳細は組上がって問題なく動作したらここにも書こうかとも思いますが、基本仕様はCPUがAthron64の3200+で、M/BはひいきにしているGIGABYTEのGA-K8N Ultra9 (チップセットがNIVIDAのnForce4 Ultraを使ってる奴です)、グラボは以前ちょっと書いた7800GTX 、それに今回はケースにお金をつぎ込んでAeroEngine2 に500Wの電源を乗せました。ようは、SLIとかまではしないけどバリバリゲームとかで動かせるマシンがコンセプトですw
後々CPUのデュアルコア機能が生かせるようなソフトが増えてきた場合には、CPUをX2やFXにグレードアップする事も考えてます。
まあ、パンヤを動かすには充分すぎるスペックだとは思いますがw


さて今日は、そんなパソコンの組み立ての息抜きでパニャをやったわけですが、最初のBLフロント9Hは痛恨のAlt押し忘れトマでイルカに玉を喰われるなど、ボロボロのスコアでしたw 絶好調のクーさんのダブルスコアに近いスコアでしたねw グリーン外からのBIが一度決まったのでPPはなんとか400越えていましたが。

その後やったSSのバック9Hは、鬼門の10Hでなんと初めてコロチップHIOが炸裂!9mの風が吹き荒れていて、初っ端なのでパワーも貯まっていないためにトマも打たなかったのですが、ポンタ壁に激突することもなく越えて行き、ころころころ~と転がって入りました♪

おかげさまで、他のわぴょーんPPとあわせて1800PP以上の稼ぎとなりました。今日もPP2倍キャンペーンやっていてくれれば、なお嬉しかったのですけどねw
さあ、頑張ってパソコンの続きを組み上げようっと。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。