准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


ハロウィンイベント本格開始

先週始まるはずだったハロウィンイベントが致命的バグで延期となり、今週のアップデートで本格稼働となった。

530.jpg
531.jpg
というわけで、今週のアップデートは、GMクラブの発足とか、フォーマルスーツの再販とかありますが、何と言ってもメインは、延期になっていたドロップイベントの開始です。
450.jpg

非常に面倒なイベントなのですが、4種類のボックス(イチゴ、オレンジ、グレープ、キウイ)をそれぞれ回収して、各5個ずつならカボチャアズ、各10個ずつならハロウィン用衣装のカボチャ頭装備(能力なし)がカディエのマジックボックスで合成できるというものです。
先週のブログにも書きましたたが、仮にドロップ率が高めに設定してあって、3Hで1個ぐらいのドロップ率だとするとカボチャ頭を合成するには120H程度回る必要があり、しかも、合成で出てくる装備はキャラがランダムで決定され、かつ露店での売買が不可と。まあ、ちょっとした廃人イベントなのかなぁ、と認識していました。それでも、一応、セシのカボチャ頭はゲットしておきたいかなぁ、と思って一応イベントに臨んでみました。
536.jpg
こんな感じで、通常の箱とは異なる色のBOXが飛び出します。
コースで出てくる箱は決まっていて、

イチゴ  → 白伊豆、伊豆伊豆、DI
オレンジ → BM、BW、セピア、WH
グレープ → SC、IC、IS、西伊豆
キウイ  → BL、SS、ピンク

グレープやキウイは結構大会や部屋がすぐに立つので集めやすいです。オレンジも、セピアがPP2倍と言うこともあって、これだけ部屋が立つのを見るのは、私がパンヤを始めて以来のことですね(笑)
イチゴが比較的難しいコースなので、自分で部屋をたてるときはイチゴの部屋にしています。
543.jpg
これは、クラメンと確か6H回ったときの結果ですが、だいたい確率論的にドロップ装備をいろいろつけて3Hに1個ドロップしてる感じでした。
ところが・・・
マックスのバイクキーを装備していると、「箱が2個出ることがある」ではなくて「箱が必ず2個になる」という設定であることに驚愕。
556.jpg
こんな感じで2箱出るのです。これは、反則級の好条件。
557.jpg
大会とか回ると、こんな感じで画面からはみ出すぐらいBOXの山です(笑)
これだと、3Hで1回ドロップがあるとすると、18H回れば6回ドロップで12個は集まることになり、それぞれのコースを4種類18H回れば、カボチャ頭が一個合成できてしまいます。この程度なら、廃イベントと言うほどの事はなく、2週間あれば頑張って集められそうです。 

というわけで、栗が余っているにもかかわらず、セシ姐のカボチャ頭をゲットすべく、いつもはやらない大会を頑張ってみました。スコアよりも早回しが重要なので、キャディはクロポンを使いAK3を用いてスピン仕様でMAXを使います。コントが27に落ちるので、トマやスパが決めにくくなりますが、ゆっくり狙っている暇もないのでガシガシ回していくスタイルです。
そうして、いろんなコースを回っていると、久々に更新&トロフィーなんてものを頂きました!
568.jpg
569.jpg
アマAにしてはそんなに褒められるスコアではありませんが、苦手なコースにしてはそれなりにまとめて、ギリギリ6位に食い込んだので、アマ2級のトロフィー初のゲットでちょっと嬉しかったりしました。
570.jpg
いかに、私があまり大会をしていないかが良く解るSSです(ひょえ)

そんなこんなで、ほどよく箱も集まって、最初のカボチャ頭交換です。
580.jpg
最初に出てくるカボチャ頭は誰のかなぁ・・・・・・
・・・・・
・・・・・
581.jpg
ダイスケですた(笑)
こんな感じで、セシ姐が出てくるまで、がんばりまっせ。


ところで、その後、ふとステータスを見てみると・・・
582.jpg
ん?

アアァっーーーーーーーーーー?!

トロフィー無くなってる・・・・ orz
トロフィーバグ
ぐはっ(死)
スポンサーサイト

*Comment

コース別に、何が出てくるのか公式探したら書いていない件。
てことで早速φ(・_・”)メモメモ

しかしトロフィー消えているとは。
私の金トロも無くなっていたりして。
一個しかないのにw
  • posted by ★あかりん★
  • URL
  • 2007.11/05 20:48分
  • [Edit]

トロフィーバグはさすがにまずいと思ったのか、臨時メンテを行ってまで修正にかかりましたね。
しかし、既にセシ姐のカボチャ頭をゲットした私は、もう大会モードをやらなくなってるので関係ないですが(笑)
取ろうと思って取れるもんでもないので、やっぱりちょっと悔しいけどねぇ・・・
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.11/06 22:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

