准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だーびーだ

と言うわけで、本日は競馬の祭典「東京優駿」の日であります。
パンヤ以外の記事を書くのは初めてですが、今回は予想なんかを書いてみたりしますw

といっても、独身の頃から比べると、競馬もすっかりチェックする時間が無くなってしまったので、詳細な検討は出来ないので、かなりカンに頼った予想となりますw
今年は、戦国ダービーとも言われる大混戦。昨年のような怪物馬がいないので、何が勝ってもおかしくない状況です。しかも、今年は名種牡馬サンデーサイレンスの最後の産駒が走る年。絶対数が少ないために、今年のサンデー産駒はさすがに飛び抜けてる印象はありません。
しかも、前日からの雨で馬場が重くなってる可能性が大。そうすると、皐月賞馬のメイショウサムソンの2冠の可能性も十分に考えられます。
人気どころのアドマイヤムーン、フサイチジャンクも皐月賞の伸び脚をみると、直線長いダービーの方が有利かなと思われます。
皐月賞からこの3頭と、これにNHKマイルの勝ち馬ロジック、骨折明けで前走5着に終わった(しかし33秒の末脚使ってる!)マルカシェンクをからめて、合計5頭の3連単BOX(60通り)で勝負です!

メイショウサムソン
ロジック
マルカシェンク
アドマイヤムーン
フサイチジャンク

3連単BOX100円買い=6000円
ちなみに、最近は単複で勝負することが殆どなのですが、今回は全然解りませんw
さーて、はたしてダービーの栄冠はどの馬に??


-----------------------------------------------------------------------------------------
結局、自力で勝ったメイショウサムソンが2冠達成!
馬場が予想以上に渋かったようで、ペースも超スローペース。あれだけコーナーで団子状態になってしまうと、後ろからの競馬をする人気のアドマイヤムーン、フサイチジャンクは伸び脚もすっかり封じ込まれて完敗。
展開に恵まれたとはいえ、しぶとく逃げ残ったアドマイヤメインの2着は立派なものです。
結果的に私の買い目では、1,4,5着と、惜しいと言えば惜しいですが、結局外れですな(爆)
ああ、ダービーはやっぱり難しいなぁ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。