准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ予想

いよいよ、4年に一度の大イベント、ワールドカップが始まります。サッカーファンは首を長くしてこの日を待っていたことでしょう。
かくいう私も、ある時期から一気にサッカーファンになった一人でありまして、その時期というのは、マラドーナが大活躍した86年のワールドカップメキシコ大会です。
この年はマラドーナが大活躍した大会で、アルゼンチン-イングランド戦 は 今でも名勝負としてサッカーファンに語り継がれている試合だったりします。

さて、前回は日韓開催でしたが、サッカーファンの間では(私も含めて)史上最低の大会と酷評されています。今回はそんな評価がくだらない様なすばらしい大会にしてほしいものですね。

個人的な優勝予想なんかを書いておきましょうw

本命 : ドイツ
対抗 : イングランド
大穴 : スイス

日本代表の成績 : ベスト8進出

というのが、私の予想です。
ヨーロッパで開催したときは欧州の国が色んな意味で頑張るので良い成績を上げます。ドイツは開催国で、国を一つにまとめ上げる絶好のチャンス。グループにも恵まれて、順調にいけば優勝できるのでは?
ルーニーの欠場が残念なイングランドですが、戦力は十分。オーウェンやランバート、前回怪我で出られなかったジェラードなど、役者も揃って十分優勝圏内。
大穴にスイス。スイスはドイツの隣国で、ブラッター会長の母国。スイスでワールドカップが開かれることは経済性の問題からほぼあり得ないので、隣国ドイツで開かれる今回は地元開催に等しいとも言える。会長権限を駆使すれば、あるいは上位に・・・・
ただ、やりすぎて、前大会の某開催国の様にはならないように祈るばかり・・・・

日本代表は順調にいけばベスト8までは行けるでしょう。
ワールドカップが(経済的に)成功するためには、日本の上位進出は不可欠ですw
FIFAの期待に応えられるように、日本代表は頑張って貰いたいですねー。
なにはともあれ、いよいよ開幕!
素晴らしい試合を見せてください!!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。