准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


天使のはね、悪魔のツバサ

所用で出かけていたのでパンヤに接続できない日が多かったのだが、今週のアップデートは韓国では実装されている「天使のはね」「悪魔のツバサ」であった。

詳しい説明は公式ページを見て貰うとして、久々に面白い効果のついたアイテムの登場である。特に天使のはねは、一緒にプレイしした人に効果を与えるアイテムということで非常に面白いアイデアのアイテムである。
ただし、必要レベルはアマEだし、購入価格は19万PP!!と莫大なアイテムである。しかも、各キャラ毎に用意する必要があるのだ。
私はシニAなので、天使のはねはまだ装着できないし、前回エアナイ?をフルチューンしてるからPPも当然足りていない。アマEまで2500ほど経験値が必要なので、それまでの間、女性キャラ全員に付けられるよう、頑張って80万PP貯めますかw
とりあえず、悪魔のツバサを女性キャラ全員に購入して、PP回収の旅へ。私のPP回収の旅というと、西伊豆F3Hです。幸い?ガチャの副産物でパンマスはもちろん、ラキパンもサイレントも大量に余ってます。2HでHIOを狙ってバシバシ稼ごう作戦です。
今週はちょっとパンヤのできない時があったので、トマのタイミングを取り戻すのに少しかかりましたが、2度ほどHIOを決めてなんとか調子を戻しました?w

HIOも出はじめたので、久々に大会でも参加しようかなと探してみると、SSの-23以下限定部屋があったので潜り込んでみる。ちなみにこれまでのSSの記録は-16だったりしますw。
珍しいことに、ショートホールの風がことごとく1mとか真横だったりして、もうこれはHIOしてくださいと言わんばかりの風が連発していたのですが、こういう時に限ってギリギリ入らない事の連発w。 トマは珍しくミスらずに決まっているのに、バックの時にカップの端を掠って90度横に曲がったりとか、0.2y手前で止まったりとかw
それでも、なんとか切れずに16Hまでそれなりにまとめて、16HでやっとHIOが炸裂~

最後の18Hでパワーが2つ余っていたので、直線トマ2発で2オンを狙いに行くも、これまで決まっていたトマが最後の最後でトマミ! 2打目はトマが決まるもののグリーンに届かず! 30yも残したが果敢に攻めてBIを決めて無事終了しました。


終わってみれば、-21と記録を大きく更新して終了となりました。雨が連続で降りまくっていたのが印象的でしたね。さすがに悪魔のはね効果というべきか。
SSの場合は今ひとつ稼げないんですけどねw




というわけで、珍しく銅メダルまで貰ってしまいましたとさw
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

