准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテムが買えません!

今回のガチャ散財の影響が別のところに出てしまいました。噂に聞いていた、アイテム保有上限数到達です。
すなわち、ある一定数のアイテム保有量になると、それ以上アイテムが買えなくなるのです。ラキパン補助剤とかは良いとして、赤瓶とスピマスが買えないのは、かなりまずい状態です。

上限が何個なのかも良く解らなかったし、公式ページで探してもどこに載っていないので、とりあえず、テープを消費することにして、久々の西大会に参加。
18Hを急いで回って、最終ホールでRボタン連打攻撃の予定で、いざスタート。
すると、珍しく2HでHIOが炸裂~

これは、もしかしたら更新も出来るかなー、なんて淡い期待を抱きながらプレイしていたら、8Hで今までやったことのないような痛恨のミスをしでかしてしまいました(泣)
なんと、10yぐらいのパット時に、スペースバーをダブルクリックしてしまったのです(泣)

おかげで、クーの見上げるようなポーズを初めて見ましたw
動揺して、その後のパットも外して結局ボギーを叩いてしまい、その後、持ち直すことも出来ずに、結局-19で終了。
最終ホールでカップインした直後にRボタンを連打しまくりで、400個以上あったテープを一気に消費しましたw

さて、テープの400個も無くなったし、アイテムを買いに行こうと思ったら、まだ買えないー(わーん)。
どうも、よくよく調べてみると、消費アイテムが「Myアイテム」の中に合計1000個を超えると買えなくなるっぽい?ようですw(すなわち、テープは関係ないw)
サイレント500個、ラキパン300個で、その他いろいろで1000個を超えていたっぽい。
とりあえず、ほとんど使用しない定規と安定剤をすべてリサイクルしてしまい、ようやくアイテム買えるようになりました。
というわけで、しばらくはサイレントとラキパンの消費に全力を注ぎたいと思います。
また、1ヶ月後にアリンの水着で同じ事態になってる可能性が高いしね(爆)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。