准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリフオンライン

ぶちょーがはまっているという、MMORPGのフリフオンラインなるものに手を染めてみましたw
このRPGの特徴は、なんといっても、ほうき等で空を飛べること。いかにも気持ちよさそうじゃありませんか。
レベルが上がらないと空は飛べないんだけど、とりあえず無料のゲームだし、ちょっとやってみることに。


こんな感じのキャラです。Lv15までは放浪者となって戦って、それ以降はいろいろなJOBに転職していく、まあ、オーソドックスなタイプです。女性キャラの服装が今一つ地味なのですが、ファッションスロットというのがあって、装備の能力はそのままに見た目を変えるアイテムでコスプレを出来るようになっています。そのアイテムに課金して儲けようというわけですな。パンヤのCPみたいなもんです。メイドさんコスとか、水着とかが決して安い値段じゃなく売られていますw
コスプレはともかく、とりあえずレベル15まで上げて転職を目指しました。ちなみに空を飛べるようになるのはLv20らしい。

こんな感じで初期キャラにも派手なスキルがあったりします。マップも空を飛べるだけあって、立体的な空間のあるマップですね。
モンスターは同じ系統でもはっきり4種類の強さに別れているようで、時折、BGMが変わってジャイアントモンスターが出現することもあります。マッシュファングというきのこのモンスターのジャイアントモンスターに出くわし、回復アイテムを使いながらなんとか倒せました。経験値がウマウマ。

でも、プケプケというモンスターのジャイアントモンスターに果敢に突っ込んだらあっという間にやられましたw

で、そんなこんなで2日間でLv15まで上がって、とりあえずアクロバットに転職しました。なんかステ振りが難しそうで中途半端に弱そうなキャラになりそうなのですが、上位職のレンジャーの服装が可愛かったので(ひょえ)
パンヤの合間にやったので2日かかりましたが、これだけまじめに数時間やったら、1日でLv15まではいけるかも?

というわけで、ぶちょー以外にもちらほら始めている人がいるようなので、お世話になろうかな?w
あくまで、パンヤがメインなんですけどねw
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。