准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


温泉~♪

盆休みをとって福島の温泉に行ってきました。
私の住んでいる場所から近場の温泉に行くには大きく3つの選択肢があって、東京を越えて伊豆・箱根方面の温泉に行くパターン、房総半島の先端付近の温泉に行くパターン、そして常磐道を使って茨城を越えて福島のいわきに行くパターン。
私はこの中でも、最後の福島のいわきの温泉が大好きだったりします。
それは、実は距離が近い、あまり混んでいない、値段が安い、料理がうまい、しかも量が半端じゃない、温泉が良い湯だ、とまさに良いことずくめ。
北海道からこちらに来て、ほとんど毎年のように福島には行ってます。子供が生まれる前は、福島競馬場に行っていたのもあったけどねw
そんなこんなで、今回も福島の温泉に入ってきました。子供が小さいのでスパリゾートハワイアン は諦めて、純粋に温泉と料理を堪能してくることが目的です。
で、今回休みの直前に予約をとれたのが、ここ「中ノ湯 」さんです。値段が安いし、古びた旅館なのですが、ちょっとヌメッっとしたアルカリ泉が絶品でした。料理も量、質とも満足できるのは、いわきならどこでもお墨付き(私のw)。楽天やじゃらんの口コミ情報もかなり良い評価が出てるのもうなずけます。
翌日は子供をアクアマリンふくしまに連れて行って、魚たちを見せてあげて、お盆の帰省ラッシュで30kmちかい渋滞の反対車線を横目に悠々と帰ってきましたw
ちょっと、帰りに雷雨が酷かったですがw
とりあえず、つかの間の温泉旅行を満喫してきました。首都圏の人で、伊豆とかに行くぐらいなら、福島の温泉はお勧めですよー。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

