准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経験値2倍Day♪

8月のパンヤはいろいろなイベントを盛り込んでいるのですが、その中でも久々の「経験値2倍」デーが8月13日に設定されました。永遠とも思えるシニアA時代を少しでも早く終えるために、これを行かさない手はありませんw
経験値2倍が始まる前は、こんな感じでした。

1643ですね。シニアAまでは、まだ1200以上かかります。
滅多にない経験値2倍のキャンペーンなので、月猫のメンバーも大勢来るかなと思いきや、それほど集まりませんでした。経験値2倍は意外と人気無いのか・・・。それとも、盆休みでどこかに行ってるんでしょうかねぇ~。
そんな中、月猫メンバーの、でんさんはオンしていて時間も大丈夫と言うことだったので、実はまだやっていなかったICの18Hに挑戦してみました。2人でストロークですw
いつもは、赤瓶使いまくりなのですが、今回は18Hもあるため「考えて使わないとなー」、なんて思ったりしながら、バンバン赤瓶使ってましたが、調子は今一で、PPもスコアも伸び悩んでしました。特に9Hでは痛恨の海ポチャでボギーを叩いてしまい、がっくりです。でんさんは絶好調で、6mの風が吹き荒れる7HでコロチップHIOを決めたりしていました。でんさんと一緒にやると良く解るのですが、決してチップの精度とかは高い訳じゃないんだけど、スコアが大崩れしにくいプレイをしてるんですよね。たぶん、意識的にじゃなくても経験的にそういうプレイになってる感じで、パンヤを外してもカップの近くに寄るようなショットを打ってるんですよねー。こういうのは私も見習わないといけないなー、と思いました。あかりん姐さんのプレイも同じように感じますね。大会なんかでスコアをまとめるのにはこういうプレイが重要なんだと思います。私のように、スピンミスってグリーンの外に吹っ飛んだー、とか騒いでいるようでは駄目ですよねw
さて、長い18Hの後半も無事に?終え、最後にトマスピマスも決めて終了したときのスコアは-18でした。ボギーが出た割には、それなりにまとまったかな?★★のコースのベストスコアはBWの-16だったので、記録も更新しました。ICだったら、もうちょっと伸ばせそうな気もしますねw


その後、クーさんやふくにゃんさんと一緒にストロークで結構回りました。
4Hで、逆風が強かったのでサイレントを使ってトマトップスピンを使ったら、氷の真ん中ぐらいまで行きました。スピマス使えば1オンもあるっていうのは、本当かもしれませんね。ただ、風より、崖の跳ね方が重要っぽいですがw

で、最終的に経験値2倍が終わったときには、こんな感じでした。

1891だから、一日で248稼いだことになりますね。まあ、結構稼げた方じゃないでしょうか。個人的には、もうちょっと経験値2倍を増やして欲しかったですねーw
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。