准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CABAL オンライン オープンβ

パンヤの運営会社であるGMAE PODが日本での権利を買い取ったオンラインゲーム「CABALオンライン」がいよいよオープンβまでこぎ着けた。このゲームがどんなゲームかというのは、紹介ページの一部を抜粋すると、

○既存のRPGs
・高レベルユーザとのレベル差による後発ユーザの不公平感
・初心者を脅かす無差別・無意味なPKプレイ
・難しいゲームシステム
・パーティ・ギルドの加入無しでは楽しくプレイできない
    ↓
○CABAL ONLINE
・後発ユーザでもナンバーワンになれる
・ユーザの好みに合わせた合理的なPK・勢力戦が可能
・マニュアルを必要としない徹底的なユーザ中心のゲームシステム
・無限に続くクエスト・ミッションにより、ソロプレイでも十分に楽しめる

と言う感じで、これだけ読むと非常に面白そうな感じなんですよね。
実際、公式ページとかのムービーを見ても、なかなか綺麗なグラフィックで、サクサク動いていて、面白そうだったので、オープンβに参加してみました。

まあ、ガメポお得意のアクセス過多による接続困難な状況に陥って、12日開始のオープンβは延期されましたが、その後4gamerの協力もあってか、現在はプレイできる状況になっています。(どうも、ゲームシステムそのものはきちんとしていたけど、ガメポが自分でやっていたダウンロードサイトの方に問題があったような気がしますねー)

で、とりあえず、デモで格好良く剣に魔法をかけていたフォースブレーダーでキャラを作ってみました。


こんな感じです。
2日ほどプレしてみた感想は、「これは結構面白い!」
何が一番面白いかというと、クエストにストーリーがあって、それが連続してるんですね。で、クエストをこなしていると、それに従ってレベルが必然的に上がっていく。今のところ、苦し紛れに単調作業でレベルアップしてるという感覚が無いんですよ、確かに。
難を言えば、オンラインゲームである必然が今のところ感じられないところでしょうかね。
まあ、でも、レベルが上がって、能力が上がると、パーティークエストや国家戦みたいのもあるようなので、オンラインとしての楽しみは別に用意してあるのかもしれませんけどね。
いずれにしても、個人的には予想以上にはまりそうな予感がしますw
VENUS鯖で、准将がついた名前で6キャラ作ってあるので、見かけた方は、宜しく~。

公式ページは、こちらです。ちなみに、オープンβは誰でも参加できます~。

最後に、別キャラも何枚か乗せておきましょうw




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。