准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月猫団一周年記念大会その1

14日の22時から、大会鯖で月猫団の一周年記念大会が開かれました。一周年記念ということで、総勢14名も集まって、非常に楽しく盛り上がりました。ちなみに、私が参加したのは2月下旬なので、約8ヶ月もお世話になっていることになります。月猫団に入っていなければ、ここまでパンヤにはまっていなかったと思うくらい、お世話になっています。

さて、今回の大会のコースはICとSSです。賞も沢山用意され、開催予備日(29日)も設定されていたりします。
かくいう私も、月猫賞(ハンデ×獲得PP)のスポンサーを引き受けてます。
ちなみにストローク中心の私は、前回大会以来18Hの大会をプレイしたのはICの2回ぐらい回っただけかな?w
まあ、勝ち負けより楽しくプレー、をモットーにいざ挑んでみた結果ですが・・・

まず、IC一回目です。
14人でのスタート。ペア賞の相手は、今回の大会の取りまとめ役のふくにゃん先生です。

内容的には、パンヤが出なくて苦しい展開となり、パットミスも2度ほどあってチップの分を帳消しという、毎度のパターンの乱高下ゴルフを展開していたのですが、最後の18Hでトマスピンが成功したにも関わらず、氷のレールの途中であり得ない跳ね方して右のフェアウェイに飛び出して更新を逃してしまいました(かなし)


まあ、それでも自己記録の-21と、前回大会よりは健闘していたかな??
順位も4位と私にしては上出来の位置。

続いてのコースはSS。
こちらも、同じく14人でスタート。こちらは、とにかくニアピン賞の嵐。0.2y~1.0y位に何度も落ちて惜しくもチップを逃すというのの連続でした。16Hで、ようやくサイレントの力を借りてHIOが出ましたが、チップはこれだけ。まあ、ニアピンが多かったせいもあり、パーが1つも無かったので、終わってみれば-22と記録を更新していました(自己記録は-21だった)。




結局、SSも4位と久々にやった割には更新も出来て、まずまずの結果でした。


そして、最後にICの2回目。これは、予備戦なので残れる人だけでプレイです。結局それでも10人もいましたが。
月猫賞は最初にプレイした方の成績を使うことにしているので、2回目以降はあくまでPPよりスコア狙いの作戦です。作戦と言っても別にかわったことをやるワケじゃないんですがw
まあ、でもそうやってプレイしたからと言って、スコアが伸びるかというとそんな事はなく、パットミスも3度もやって結局1回目より悪くなりましたけどね。
救いは、18Hでトマスピンが成功してアルバがでたぐらいでしょうか。ICは、18Hで成功すると今までの失敗をすっかり忘れて満足出来る、良いコースです(爆)
(逆に、今まで調子よくても、最後にトマスピンで失敗すると、妙にモヤモヤするw)




で、今回の結果も、また4位となって、ミスターふぉー、とか言われましたよw

18Hを3戦もやったので、さすがにみんな疲れていましたが、何はともあれ、久々に多くのクラブメンバーと楽しくプレイできて、とても良かったです!
29日にも、2回目の開催があるので、またみんなで楽しみましょうねっ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。