准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



サイキに転職!

さて、「晴れときどき☆ペンギン」ギルドに所属してるセカンドキャラのマジ娘ですが、ようやくギルドのみんなの手助けもあって、サイキーパーに転職することが出来ました。



サイキにあがると、これまではルーティングとアイスミサイルぐらいでしか支援が出来なかったギル戦で、ボムでのスタン、サタンや壁での足止め、メンタルクラッシュでのトドメなど、活躍の機会がかなり増えてきます(たぶんw)


フリフに関しては、このギル戦があるから楽しめるようになってきた感じです。やっぱり、人対人の戦いは熱く、それが集団戦になると、シミュレーションゲームの様な感じで非常に面白いですねー。

晴れペンはオン率が高く、気心の知れた人が多くてとても楽しくプレーできるため、ギル戦や集団狩りをみんなで楽しむ雰囲気にあります。フリフはゲームシステムはともかく、プレイしている人の質が低く(無料のため低学年層が多い)マナーが悪いというのが一般的な評価なのですが、素晴らしいギルドに巡り会って幸せです。

以下は、これまでのギル戦のあとのSS。最後の「暁旅団」戦なんて、これだけの大人数で戦うので、ものすごく楽しかったです。





そうそう、てくてくお散歩ボックス、レイーナってのが出ました。

これは、パンヤのガチャのようなシステムで、レア品を当てる福引きのようなもので、おそらくガチャよりかなり当選確率の低いものですw

今回のレイーナは、イヌのモンスターで、これがペットとなってついてきてくれて、なおかつ自動でアイテムを拾ってくれるという優れもの。これまでも、フリリンというペットはいたのですが、期間限定で販売されていたので、私が始めたときにはすでに高額取引品と化していて入手はほぼ不可能。しかも、このフリリンより可愛いときたら、挑戦せざるを得ないでしょうw

で、200コイン投入して11セット買い、やった結果、なんと11回目で見事レイーナカードが!!



ちょこちょこついてきて、アイテムを拾ってくれる可愛い奴ですw

ちなみに、フリフでは雪が降るようになりました。紅葉よりは全然幻想的で良いですね!




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

