准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


シーズン3正式稼働!

さて、色々と問題を抱えたまま、かなり無理矢理30日にシーズン3が始まりました。

当初は余裕の日程を組んでいたはずで、プリティの動画を使うために30日を正式稼働日としているかと思いましたが、ガメポの技術力のなさを甘く見ていたようで、せっかくプレオープンで吸い上げたバグを直しきれず、前夜祭と銘打ったユーザーを使った最終チェックも行えず、結局ファイナルチェックは、平日の日中という一番重要な負荷試験を行えない元での最終チェック。

しかも、ファイナルチェックはデータを全て本稼働に引き継ぐという手抜き仕様のため、ファイナルチェック中に合成アイテムが消えるだの、補助券が消えるだの、そういうバグを引っ張ったままの稼働である。PP品消えた人は、たぶん補填して貰えないんだろうなー


で、とりあえず私も恐る恐る始めてみました。

感じとしては、とにかく負荷がかかると動作がかなり不安定になるというのが印象ですね。

私のパソコンは、少なくとも推奨されているスペックよりはかなり上のマシンだし、通信環境も光だから、サーバーの処理が追いついていないのではないかと推測されます。

具体的には、混んでいるサーバーに入ると、メッセンジャー関係の表示がぐちゃぐちゃになって、オンラインしていてもオフラインになっている人が多数存在したりします。だから、オフライン中の人からチャットが飛んできたりもしました(実際にはオンしている)。あと、その場合、思いっきり文字化けしてチャットが読めないって事もありましたね。

ストロークをはじめて、コースデータを読み込みに行ってるときに強制終了ってこともありました。


で、すごい空いているサーバーに行くと、これが直ったりします。メッセンジャーの表示もきちんと作動して、トモロクしてある人がオンしたらちゃんとメッセージが表示されます。

だから、これはサーバーの処理能力の問題かなぁと。(もしくは、プログラムがお粗末なのか・・・)

さて、新コースDIをプレイしてみましたが、これは難しいです。飛距離がないと厳しいコースだし、障害物の配置が嫌らしい位置に置かれているので、トマでも引っかかったり。


これは、ショートコースでの出来事ですが、トマを打って釜にギリギリ当たって、跳ね返ったのが木の上に引っかかり、そのまま強制アンプレになりました><





そんなわけで、DIはいろいろと難しいコースです。

薄暗いしPP貯まりにくいし、あまりやってもスカッとしないので、個人的にはあまり好きではないコースかなw



現在は封印しているものの、PPガチャのせいで相変わらずPP不足に陥ってるため、現在の使用キャラはセシのみ。


パワーペナルティー緩和により飛距離が伸びたので、脚が綺麗に見える白いハイヒールに履き替えてみました。コントロールはシーズン2同様に26に調整してます。


飛距離が伸びたので、微妙にトマの距離感がつかめず、未だにHIOが出ていませんw

これは、ファミリーモードでの試し打ちで入ったときの、セシのHIOダンス。







あと、ちょっと気になるのは、SSを撮ったときに、成績とかの表が画面に映らない事。

これは、ストローク終了した時点のSSなんですが、まるで、Ctrl+Hを押したように、人の名前やチャット、成績表が消えてしまいます。


これまでも、野良ストロークとかで回った人の名前とか後で解るようにSS撮ることが多かったんだけど、これじゃ誰と回ったか解らないです。これは仕様なのか、バグなのか・・・・

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

