准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマバックHIO

さて、シーズン3になってパワーペナルティーが緩和されたため、私の使用キャラは1Wで252yか254yに調整されています。これは、コントロールを最終的に26にするとこの飛距離になるのですが、これまで使用してきた244~246yからは10y弱も飛距離が伸びています。

DIはもちろん、ICやSC、SS、WizWizなど飛距離が伸びて楽になったコースは多いのですが、反面、トマバックHIOが決まらなくなりました。思ったより遠くに飛んだり、短かったりする事が増えたのです。

なんどか打ってみて理由がわかったのですが、飛距離が伸びた分1ドットのズレが大きく効いてくるんですね。とは言っても、別に私は1ドット刻みでトマを打ってるわけでもなく、90%ちょいか、とか、85%よりちょっと強めか?とか、かなり感覚的に打っていたので、いままでは多少ずれてもなんとかなることはあったんだけど、それが飛距離が伸びた分、大きくずれるようになった感じ。

これは、また沢山トマ打って慣れるしかないんだろーな。

とにかく、シーズン3に入って、トマバックHIOが極端に決まりにくくなったので、HIO数ものんびり増えることになりそうです。



とりあえず、シーズン3最初のHIOはクーで決まりました。

新しいHIOダンス。一回転してます!


2本目のアリン新ダンスも。VサインまでSS取れなかったw



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。