准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


ニューガチャレア登場

今週のメンテで公式の予告通り、ガチャレアの更新がありました。その内容は、コレ。

魔法少女衣装!!

また衣装かよーーーと、前回のブログの予想通りとなりましたが、ウエディング衣装同様、これは頑張ってコンプせねばならないと思いましたよw

しかし、今週は相変わらず仕事が修羅場っていて、家に帰ってきたのは23時近く。翌日は朝4時過ぎに出勤だった事と、予定調和のごとくメンテは延長になっていてエラーがでまくっていたこともあり、当日ガチャはやめておきました。でも、リサイクルでサイレントを補助券に替えたつもりだったけど、どうも消えたっぽい>< きちんと枚数とか把握していなかったけど、リログしても復活してない感じ。CP品の保証ってしてくれるのかな???


さて、そんなこんなで3時間ほど眠っておきた後、出勤前の午前3時半頃にガチャを回しに行きましたw さすがにこの時間だと空いてるw ただ、相変わらずリサイクルの品はリログしないと届かない状況でしたが(今回はリログで枚数が反映されていた)。

抽選券が6枚、補助券が50枚あったので、とりあえず抽選券11枚セットを購入して、22回分をもってガチャポンに突撃~♪

すると、一発目からブルスタアズが出たと思ったら、2回目で、

エリカ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



そして、興奮冷めやらぬ5回目で、

アリン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!


そして、17回目には、

クー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!!


セシだけ、22回で出ませんでしたw

セシの服ははっきり言って、巷でボロカスに言われている衣装なのですが、やはりセシも使ってる私としては頑張って取って上げないと可哀想ですw で、抽選券11枚セットを更に追加購入。最初の当たり品をいくつか処分して補助券を10枚作って、合計12回ガチャれる状態にして、再び突撃~♪


ガチャポンガチャポン・・・・でないなーーーん?最後の12枚目で、

セシ姐 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


魔女っ娘セットって・・・・w

もう、この名前からして、運営側はユーザーの反応を解ってこういう服にしたんだなぁ、と思います。

まあ、そう言う意味からも、遊ばれてるセシ姐はちょっと可哀想ですがw


さっそく試着試着~♪




セシ姐は、デザインはともかく色遣いをもうちょっと何とかして欲しかったですねー。

クー好きな人には、クーの衣装はかなりはまってるんでないでしょうか?w

さて、今回の衣装では何と言っても、エリカの衣装が特筆もの。



まずは、髪型がおさげになる頭衣装。おさげはユラユラと揺れる会心のプログラムで、コンコンクー以来の頑張った衣装じゃないでしょうか(体のラインそのもののデータ使ってテクスチャだけ替えた水着とか、コレまでの衣装のテクスチャ入り替えただけの新衣装とか多かったですからねー)。
それに、こんなに短くて良いの?というぐらいミニのスカート!!

個人的には、メンテとスカートは短いほど良いので、大歓迎です(爆)


というわけで私に限らず、この衣装を使ったエリカユーザーが増えたような気がしますw

Vサインを出すエリカたん。




HIOのカニカニポーズも取れたので、乗せておきましょうw




ちなみに、今回のガチャ戦績は、次の通り。

挑戦34回(うち抽選券28枚、補助券60枚)


レア     :4

アズ    :6

ラキパン  :7

安定剤   :10

サイレント :10

パンマス  :5

定規   ? :7

テープ   :8


アズはラブアズが400個も増えたので、暫く魔女ッ娘セットにあわせて使っていこうかなと思ってます。ちなみに、ステッキにあわせて全キャラチューニングし直したので、PPがまた破産しましたw


ところで、相変わらずバグが酷いのは何とかして欲しいですな><
夜中の3時半過ぎに、クーさんやぶちょーがいる事になっていたり、表示バグもこんな感じでひどくなってるし。



あと、鯖移動したときとか、赤字で、


こんなのも出ることあります。どういう事なのか解りませんが。


あと、よく、プレイを始めるときに、前のIDがゲーム中に残っているって言われます。


根本的に何かプログラムがまずいのではないかと思うんですけどねー。

素人目に見ても、アクセス過多って言葉で片づけられないような状況に見えます。


チャットルームを別鯖仕様にすれば、もっとトラブル減ると思うんだけどねー。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

