准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



丸メガネ

今週のメンテは、時東ぁみ第二弾ということで、各キャラの丸メガネと、アリン用のカツラ。


カツラは他のアクセサリーが併用できないので、実は今まで買ったことが無かったのだが、今回のアリン用のは期間限定ということで、とりあえず買っておいたw

丸メガネも限定らしいので、前回のメガネ同様、女性キャラの分は全員購入w

で、アリンのはこんな感じです。



髪型はともかく、メガネはちょっと微妙。

私も丸メガネを愛用していた時期があるが、丸メガネはレンズが小さい方が格好いいです。ハリーポッターの映画でハリーがかけてる見たいな感じの奴?

ちなみに他のキャラはこんな感じ。


かろうじてセシがそれなりに似合ってる感じもするが、この丸メガネよりは、いつもの女教師メガネ(?って名前だっけ?)の方が圧倒的に似合ってる。

クーに至っては明らかに顔とのバランスが悪く、メガネが大きすぎな感じ。


ところで、来週2/22にはピンクウインドの実装が決定され、公式ページにフラッシュが公開中である。

にもかかわらず、今週のメンテでも重要所のバグは殆ど放置状態であった。

直しているのは、どうでも良いような誤字のたぐいのバグとか、本来は見つけた時点ですぐにでもやらなきゃ行けないバグ(カズのTシャツバグ)とか。

肝心のメッセは相変わらず腐っていて、こんな状態で新コース実装に突入しても良いのだろうか?と不安でならない。

ちなみに、今回こんなバグまであった。

知り合いにチョコを送ったのだが、その御礼のショートメールが届いた。


で、このショートメールをクリックすると・・・・


・・・はぁ?

あいつ、いつから、GMになったんだ?w

ってのは冗談としても、要は普通の友人から届いた手紙が、GMのメール扱いになっていて、しかも返信できない。


メッセといい、メール機能といい、パンヤはネットゲームなんだから、そこら辺をきちんとしないと、オフゲーと何も変わらなくなってしまうよ。

1つのゲームをこれだけ長期間遊んでいて、しかも、かなりのお金を投入しています。しかしながら、なんか1年前と比べるとどうも運営側の手抜きがユーザーに見え隠れするようになっている気がしてならないのです。

「文句があるならやめればいいじゃない」という声も聞こえてきそうですが、パンヤ自体は末永く楽しみたいと思ってるからこその心配なのであって、自ら墓穴を掘り進むような運営で、自滅だけはして欲しくないですね。


ピンクウインドの実装遅れても良いし、ガチャレア暫く更新しなくても良いです。どうしても必要なら2~3日メンテで止めても構わないので、ネットゲームの根幹であるメッセンジャー機能だけは、何よりも優先して直して欲しいです。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FEZCLOCK

最近の記事

