准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



ジェットパット

パニャでは久々の新ネタ「ジェットパット」なるものを、とうとう教えて貰いました。

ジェットパットとは、短い距離のパットの時に思いっきりパットして一瞬にしてカコンとカップインする、見た目派手で、格好いいパットなのです。

昔からその存在は知っていたのですが、一体どうやるのか全く知らなかった「ジェットパット」を、今日、野良で回っているときに偶然決めている人がいて、やり方を教えて貰いました。
当然のことながら、短い距離をそのまま強く打つと、カコって向こうに行ってしまいます。ジェットパットの極意は、「カップのすれすれの所を舐めるように思いっきりパットする」、というものでした。ただ、口で言うのは簡単ですが、実際にはかなり難しいです(笑)

野良で教えて貰った後で、久々にファミモに籠もってパット練習をしてみました。
227.jpg
ここら辺りを狙ってMAXで打ちます。
228.jpg
229.jpg
230.jpg
うお!カコった!(爆)

もういちど、今度は成功例を(笑)
238.jpg
239.jpg
240.jpg
241.jpg
画像じゃ今一わかりにくいかもしれませんねぇ。ただ、3yのパットを20yの力で打ってるのは解ると思います。ぎゅぃん、カコンって、感じで凄い勢いでカップに入ります!

次のホールで決まった例を、もう一発。
247.jpg
248.jpg
249.jpg
250.jpg
251.jpg
252.jpg
当然のことながら、平坦なほど狙いやすい事になります。

ところが、殆ど平坦で同じような距離の場合でも、ほんのちょっとずれると、こんな事に(笑)
263.jpg
264.jpg
265.jpg
266.jpg


返す刀で、さらに狙うも・・・
270.jpg
271.jpg
272.jpg
273.jpg
274.jpg
275.jpg

決めると無茶苦茶気持ちいいのですが、実戦で使うには、練習が必要かもしれません(笑)
でも、せっかく覚えたので、これから狙えるところではどんどん狙っていこうと思います!

*Comment

ほほぉ、こんな技があったんですねぇ
今度、アメパンで試してみようっと(ひょえ)
ルーキーだから大外ししても恥ずかしくないじぇ~
  • posted by ふくにゃん
  • URL
  • 2007.10/09 16:23分
  • [Edit]

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
そんなのがあるとは知らなんだ。
でも思いっきりオーバーしそうな予感w
  • posted by ★あかりん★
  • URL
  • 2007.10/09 18:42分
  • [Edit]

ジェット

うんうん、なかなか面白いのよ、これ。
でも、仲間内とか、やっても良い雰囲気でやらないと、凄い時間かかる可能性があるから、注意が必要(笑)
今度、一緒にジェット研究ストロークしましょう!
  • posted by 准将
  • URL
  • 2007.10/10 02:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FEZCLOCK

最近の記事

