准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


月猫イベント

ここのところ、月猫団には新加入の人が増えてきて活気が出てきました。

思えば、私も昨年の3/3に月猫団に入れて貰ったので、もうかれこれ1年目になるんですねー。

で、その月猫団で、PinkWind実装と新人さん歓迎をかねてイベント大会が開かれました。

内容は、クーさんのブログ 参照。


今回の目玉は、何と言っても罰ゲームw

でも、正直私はこういうの大好きなので、可能ならば真面目に2位を狙いに行こうと内心思っていましたw


当日集まったメンバーはなんと15人!

これだけ、ずらーっと月猫マークが並ぶと壮観ですなぁ。

少なくとも私が参加したイベントでは最多参加者人数だと思います。



で、回るコースは、PinkWind。

実は通して回ったことがなかったので、前日に適当な大会に潜り込んで、一回だけ回ってました。

そのときは、HIOもあったんだけど、パターミスとかもあって、結局-21でした。

まあ、私の普段の実力からすれば、そんなものでしょうw


で、イベント当日は更新賞もあるのですが、それはおいておいても2位を狙いに行きましたw

ゆっくり回って、最後に入るというのもあるのですが、それは余りにもあからさまですし、ちゃんとしたクラブのイベントなんだから真面目に回って2位を取ろうと努力しましたよw


大会中はそれほど難しいコースでもないのでチャットが適当に飛び交い、楽しくプレイできました。

わいさんが絶好調でスコア的に飛び抜けていたので、誰がその後に入るか、と言う状況でした。

私も、12HではやっとHIOが入るなどして、なんとか2位集団に食らいつき、最終18Hのロングに来た時点で-21。

その時点でぶちょーが-22だったのですが、PPがやたら入っていて、スコアを抜かないと2位には上がれない状況。

このコースはそれほどアイテムを必要としないので、最終回った時点でスピマス安定剤が残っていました。しかも、パワゲージも残った状態。

「スピマス打点下トマ使って2オンすれば、イーグルで逆転じゃん」と内心ニヤっとしていたのですが、そういう下心が働くとミスるものでなんとトマミ!

結局、バーディーしか取れずに-22で終了。ぶちょーのPPには届くわけもなく、5位という結果でした。

しし、なんとこの5位がキリ番賞でしたw(ありがとー)


最終スコアはこんな感じ。


1つ更新も出来たので、1000PPも貰いました。まだ3つしか更新されていない私w

ベストランナーとか貰って、バナナも入ってますねw


さーて、お楽しみの罰ゲームは、その場ですぐに行われました。

いろんなブログで公開されていますが、もちろん私のブログでも貼っておきますよんw


まずは、ぶちょー作!!



おーーーーーーパチパチパチパチ~


続いて、新人ぺるそーなさん。




おーーーーーーパチパチパチパチ~~~



私はこういうの大好きですw


「部長のギャグは韻を踏んでていんじゃない」

「絵が使われていて、えがった」

「ぶちょうのギャグでぶっちょんだ」

「ぺるそーなさんのギャグは、すべるそーな」


はいはいはいーw

そこ凍死してますねーw



2次会もまったり楽しめました。


マックスのある部分を観察するクーw

きなこっちと寝ころぶの図w


エリカ3姉妹


このあと、ラブT着てちょっと回ったりもしました。ラブTは予想以上に箱出る確率高いです。

かなり実感できます。少なくとも、先週の箱2倍期間よりは出てる。



というわけで、楽しい月猫イベントでした。クーさん、企画進行ご苦労様でした!

またやりましょうねー。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

