准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



ついに・・・・

クロポン消滅まであと3日。残されたPPは75000PP程度というまさに追いつめられた状態。

しかし、昨日はついに初レアゲットで、運気は自分に流れてきていると思い、今日も例のクロポンタイムにパンヤへオン。

?

というか、今日は既に2回も鯖切断を喰らって、いいかげんうんざりです。

公式の掲示板などを読む限り、運営は鯖全体が落ちていななければ「鯖落ちの事実はなかった」ものとして全く対処してくれていないのですが、今日私が落ちた時でも、月猫団のころちゃんが大会やっていて半数近い16人が切断喰らったとか。

ここのところの毎日のような臨時メンテの嵐。数ヶ月以上放置のままのバグ。

少なくとも私はこれだけ(CPで運営に)貢献しているんだから、その稼いだ金をバグ取りに少しでも回してくれよ・・・・

?

?

そんなわけで、通信状態がかなり不安定な中、今日もクロポンを叩きに行ったら・・・なんと!

2日連続で、レアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

一個目のドルフボールは明後日の方に行くも、2個目がするするすると吸い込まれていって、出てきたレアは、なんと!



クロポン!!!!

?

おー、でたよ、でたよ、でたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



というわけで、これで、PP破産の危機からはとりあえず逃れましたw

?

ちょっと、これから温泉に出かけるので、詳しいことは書けませんが、コロちゃんからクロポン攻略法の一部を聞いて、自分なりにアレンジしてそれが好結果を得た感じです。

?

ポイントだけ。

?

? クロポンタイム深夜0:00~1:00ぐらいに叩く。0:15~0:45ぐらいが出やすい気がする。

? 出来るだけ混んでいる鯖、チャンネルで行う。真っ赤になっていて、クリック連打でやっと入れる様な場所。

? 一度に50回叩かない。10回ぐらいで一旦やめる。

? 一旦やめたとき、叩き始める前などに、合成を行う。

? 新たに叩くとき、鯖を変える。

?

これらのポイントは、ある推論のもとに行っていますが、それはまた温泉から帰ってきたら、ここに書きたいと思います。

?

いやー、でも良かった良かった。クロポン本当にいたんだねーw


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

