准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



パーフェクトワールド

パンヤをやって、フリフをやってるのに、また新しいゲームに手を出したのかい!と突っ込まれそうですが、昨年の暮れに応募していたクローズドβテスト(の2次募集)に当選しまして、パーフェクトワールドをプレイしてみました。

パーフェクトワールドというのは、ご存じの方はいると思いますが、中国産のMMORPGでして、紹介ページを見れば一目瞭然なのですが、なんでもありありのいいとこ取りゲームですw


ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』


?一番のウリは、キャラ設定がとにかく豊富なこと。月猫団のわいさんも、オープンβをちょっとやったらしいのですが「キャラメイクに1時間、プレイ5分」とか言っていましたw

まあ、紹介ページに詳しく載っているのでそちらを見て貰えばいいのですが、とにかく設定が細かい。

こんな感じで体の全てのパーツを好きなように変えられる。

上のはちょっと、アニメっぽく作ったら顔が歪んでしまったの図w


こちらは、妖族の猫娘。結構良いでしょ?w

ちゃんと、しっぽもあるし、ゆらゆらしてるのよ。

クローズドβでも、オープンβでも作ってしまったw




あとは、ゆったり綺麗な世界観がウリ。

景色も綺麗で、世界が広い感じがします。


夕焼けとか、月光なんかもあって神秘的。



水の中も行けるし、空も飛べます。


もちろん、空も、水も戦闘が出来ます。



これは、精霊魔法のウイングアローという風の魔法を撃つところ。羽の弓みたいなエフェクトがでます。




こちらは、剣士のレベルが上がって覚えたドハデなスキル。

フリフのソードスラッシュみたいな感じかな。


正直、クローズドβの時は穴だらけで酷かった。

日本語の漢字に変換できない文字とか、全部□で表現していたしね。


ただ、オープンβでここら辺はかなり改善している感じです。

人が多くなると、たまに動きが酷いときもあるのですが、今はかなりまともに動いてます。

1垢でキャラも沢山作れます。


低レベルのうちは、クエストこなしているだけでレベルが上がって、強くなっていく仕様のようです。

レベルが上がると、パーティー組んだり、ギルドみたいのを結成したりがあるようですねー。

とにかく、他のRPGの良いところを全部取ったようなゲームなので、ある意味さすが中国と感心してますがw

オープンになってから、思った以上に楽しめてるので、もうちょっとのんびりプレイしていこうかなと思ってます。


ちなみに、鯖は、アルデバランでやってまーす♪

(ここだけ聞くとROかと思ってしまいそうw)

 



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

