准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



都市伝説実践編♪

というわけで、今週のアップデートは大方の予想通りのガチャレア更新。内容も予想取りのシルビアフォースセットの残り4人分のセットである。最初の4人が低確率で仕込まれるというのも、予想通りw



さて、ここのブログを読んでいる方はご存じの通り、前回のガチャレアはアリンを出すまでに史上空前の108回 という記録をうちたてましたw

自らの行為に恐怖していたのも、つい先日のように感じられますが、そのとき何故こんなに回さなければ出ないのか、ガチャの仕組みを一応推測 してました。

そして、それを実践する時がやってきたのです!

おさらいしますと、基本は以下の通りです。


A.混んでる鯖に入る。

B.ガチャスタート。レアが当たったら、プレゼントボックスから取り出し、Myルームに移動して実際に試着する。

C.試着が終わったらゲームをリログする。

D.Aとは異なる混んでる鯖に入る。

E.念のため適当に合成を一回行う。

F.再びガチャスタート。レアが当たったら、Bに戻る。

G.5~10回ガチャっていっこうに当たりが来ないようなら、当たった外れアイテムを回収してCに戻る。


そして、この都市伝説を実践するべく、いよいよガチャスタートです。

ちなみにガチャ券は前回28回分用意して4回目で出たので、18枚+補助券60枚の24回分が残っていたので、まずはこれでガチャ特攻です。一応、予備のネットキャッシュも勿論準備済みwww



まずは、オンして何故か最も混んでいた熊鯖へ入ります。

そして、ガチャスタート。

おおおお、一回目ダイスケキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これは、完全にラッキーだと思うのだが、一発目でレアが出るさい先良いスタートである。

ここで調子に乗っては、前回と同じになってしまうw

都市伝説を実践すべく、まずはセットをMyルームに移動して、とりあえず試着w


ふむ。なかなか様になってますなw


さて、ダイスケ如きでのんびりしてるわけには行きません。私の最大目標はセシ姐ですw

試着を終えて、次は一旦ログアウト。

そして、再ログインして、今度は上から2番目のポンタ鯖へ。ポンタ鯖も誰でも1,2ともに真っ赤だったが、根性でクリック連打して入場。

そして、焦らず一呼吸おいて、とりあえず赤パックを一個合成w


そして、いよいよ第二ラウンド突入である。


2回目・・・・・・・・・・・安定剤、サイレント

3回目・・・・・・・・・・・カズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



はやい、はやいよママン。

興奮冷めやらぬ勢いで、再びポンタを叩きそうになるのをおさえて、とりあえずMyルームへ移動。そして試着w


ふむ。これはまあ、なかなか格好いい衣装ではあるけど、データ的にはまるごとキットの衣装のデータを使ってる感じですな。

よし、この調子で次いこ~


ってなわけで、一旦ログオフ。そして再ログオンして、今度は上から3番目のエリカ鯖へ。この日はエリカ鯖まで真っ赤な状態でした。スピン安定剤をとりあえず一個合成して落ち着くw


第三ラウンド開始~


4回目・・・・・・・・・・・爆弾アズ

5回目・・・・・・・・・・・ラキパン、定規

6回目・・・・・・・・・・・サイレント、テープ

7回目・・・・・・・・・・・クーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



おお、思った以上に早いぞ今回はーーーーーーー。

よし、とりあえずMyルームに移動だ! 試着~しちゃク~~



おお、これは、実物見ると良く解るのだけど、ウエストが無茶苦茶細く見えるんですよ。黒い服ってのもあるんでしょうが、もとのデータがマジカルセットの上部分を使ってるようで、通常のクーの上着よりスラッと細くなっています。黒なので、赤いスカートとかあわせても結構格好いい。


で、とりあず、最大目的のセシ姐が一番最後に来る法則は前回のアリンと同じw

しかし、今回は我らが都市伝説実践編である。

迷うことなく、とりあえずリログ~w


そして、第四ラウンドは、ダイスケが当たった熊鯖へ再びオン。
そして、一服つけるために、赤パックを一個合成。


第四ラウンド開始~


8回目・・・・・・・・・・・パンマス、テープ

9回目・・・・・・・・・・・ラブアズ

10回目・・・・・・・・・・・テープ、安定剤

11回目・・・・・・・・・・・パンマス、テープ

12回目・・・・・・・・・・・テープ、ラキパン

13回目・・・・・・・・・・・爆弾アズ

14回目・・・・・・・・・・・テープ、安定剤


うーむ、テープがやたら多いし、アズ(小当たり)は出るけど、レアが来そうな感じがしないw

しかも、14回目が終わった時点で、通信障害でポンタが表示されなくなった!


これは、タイミングも良いし、テーブルを変える意味で鯖替えを行うことに。前回までなら、無理矢理出てくるのをまって続けていたけど、適度に変えるのが都市伝説w

で、まずは、当たった外れアイテムをとりあえず回収、Myボックスへ。


そして、ログオフして、再度今度はポンタ鯖へ。

そして、またまた、赤パックを1個合成。


第五ラウンド開始~~


15回目・・・・・・・・・・・セシ姐キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

こうして、都市伝説は実践されたのであるw

信じるも信じないもあなた次第w

まあ、前回より93回も少なくコンプできた事実は大きい!

ガチャ券も3枚も残ったしねw


早速試着~


おおおお、色っぽいじゃん~

こういう、タイトなミニ欲しかったんだよねー

短パンしか合わせるの無かったから。


とりあえず、頭装備は能力高いんだけど今一だから、ブーツとあわせて変えてみようかなと。



左の黒いヒールが格好いいんだけど、コントが落ちるのがちょっと痛い。

とりあえず、赤いヒールに、頭に赤薔薇でワンポイントあわせて着こなすことに。

半袖の黒のジャークスーツとあわせると格好いいことは確認済みなんだけど、PP装備なので、ちょっと考え中。

露店であわよくば安売りしてないかなー?w


クーはこんな感じ。スラッと細くて、これはこれで格好いいでしょう?



てなわけで、とりあえず、都市伝説実践編は、大満足で終了w

まあ、今回は、本当にたまたま運が良かっただけかもしれませんが、試して損はないと思うので、信じる人は是非試してみて、コメント下さい!

ただし、当たらなくても当方は一切関知するものではありませんが(きっぱり)w


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

