准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンネル名変更

今週のアップデートは久々のシステム変更。

それも、要望の多かった、チャンネル名の大幅変更である。


以前は「ルーキー」「ビギナー」「ジュニア」と意味のないランク別のチャンネルが3つもあり、残り2つが「誰でもOK」という状態であった。いろいろ問題点はあるものの、私が一番イヤだったのは、「誰でもOK」としながらも、「無言部屋」「人待ち部屋」が乱立して、全然誰でもOKじゃない状態だった事である。


公式掲示板でも散々文句がでていてたわけだが、シーズン2ではあった無言部屋を私も(逆の意味で)切望していた。

今回のパッチで、以下のように変更となった。

何の事はない、シーズン2に近い形に戻ったわけであるが、無言部屋とプライベートが出来た事で、かなり前よりは遊びやすくなったと思う。


「ルール指定あり」の部屋が過疎って、「誰でもOK」の部屋にランク制限を付けてる屁理屈野郎が結構いるらしいのだが(誰でもOKだから、ランク制限ありでもOKだろう、という小学生並みの発想らしいw)、そういう部屋を見かけたら高レベル者にバシバシ乱入して貰いたいものである(誰でもOKなんだろうからねw)。

まあ、簡単な解決方法としては、屁理屈を捏ねないようなチャンネル名に訂正すれば良いと思う。例えば「誰でもOK」を「ルール指定無し」にするとかね。


何はともあれ、前より良くなったのは間違い無いので、ひとまずメデタシメデタシである。

ただし、新パッチにしてから、やたら不安定になっている気がする。通信がうまくいかずに、クライアントはおろか、OSまるごと固めてそうさ不能に陥る事が多発している。特に重い鯖で起きやすいような気がする。


新要素は暫く追加しなくても良いから、とにかく放置したままのバグを直すのを、そろそろ最優先で進めてほしいものである。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。