准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


GWイベント開始~♪

今月はほんとに飲み会が多くて、パンヤはちょっとの時間でも気軽に出来るから良いんだけど、フリフやその他ゲームのやる時間ががっつり減ってしまいました。

フリフはだいぶ、レベルを離されちゃったなー。イベントもすごい面白そうだったのに参加できなくて残念><


で、今週のパニャのアップデートはGWを挟むのでかなり盛りだくさんです。


イベントにはいろんなタイプがありますが、今回はその中の主な3種類のイベントをGWにつぎ込んでいます。

マラソン系イベント、ログインプレゼント系イベント、取得2倍系ですね。


経験値2倍は1年間にほとんど無いので、昨年はこの時期にずいぶん頑張って上げたような記憶があります。

今年は「かしわもっち」なる経験値2倍アイテムもあるので、4倍も貰える事になりかなりウマウマです。

まあ、ある程度レベルの上がった人にはあまり経験値2倍は関係ないんですけどねw

なお、経験値は4倍までなので、シフォンとかキャンデーとか併用して4倍以上にしても無駄なので注意!

PP2倍も設定されています。

個人的には、PP2倍じゃなく、PP商品半額セールをやった方がPP回収には役に立つとおもうんだけどねー。鯖の負荷も少ないだろうし。


ログインプレゼント系はガチャ補助券。毎日インすれば、合計9枚貰える。まあ、貰えるだけ貰っておいて損はないでしょう。

記念アズは、使い回しデザインだとは思うのですが、購入して貰えるなら損はない。どうせ、私なんかガチャを必ず回すので、この時期に何枚か買っておこうっと。



お次は私の嫌いなマラソン系。


設定されたコースを100Hずつ、まわると消費リングが貰えるというもの。

リングはステータスが変わってしまうので、使用が結構難しい。

使えそうなのは、コンボゲージ、カーブ、幸運ぐらいで、実用的なのはコンボゲージぐらいですか。

その為に、WHを100Hも回る気になれないので、いつも通りこのイベントはパスしますw

クリリン貰えるとか言うんだったら、1000Hでも死ぬ気で回るかもしれないけどね(爆)



CPボーナスがクレジットカードだと倍になるイベントも始まった。

ネットキャッシュでも以前やっていたけどね。

あのときは、シールとか背景もあったのが良かったんですけどね~


そして、ジャパンカップ決勝の話題。

決勝会場に行くと、ゲーム内アイテムとリアルアイテムが貰えるとの事。

私は5/4まで札幌に帰省してるので、行こうと思えば行けない事はないと思うので、とりあえず参加の方向で考えてます。月猫メンバーとも簡易オフ会出来るかもしれないしね。


優勝者を当てるクイズもやってます。

なんか、凄い枚数のガチャ補助券が設定されているようだけど、参加人数から考えると一人10枚前後ぐらいしか当たらないような気がする。とりあえず、5/5締め切りなので、もうちょっと情報集めて投票しようかな。


ちなみに、ジャパンカップ公式のページはこんな感じ。

エルモは、文字が書けるだけと噂されていますが、アンダーソンに次ぐ永久マスコットで、しかも行けばただで貰えるとあれば、殺到するような気がします。

なんか、日本人じゃない人がビジネスチャンスを求めて、大行列を作っていそうな予感がするのは私だけ?w



なお、今回のアップデートでは、これらイベントなんかより非常に評価できる仕事をガメポが2つしています

1つめは、PP2倍表示の件。


今まで仕様だけど、修正するって言っていた奴ですね。

仕様と言うよりバグを認めていなかっただけだと思うけど、ようやく今回のパッチから治りました。


こんな感じで、きちんと2倍表示になります。

ちなみに、この時はPP2倍で9Hストローク回った時の図。

トータルで1万5千越えててウハウハw



もう一つは、毎回毎回鬱陶しかった、プレゼントボックスの吹き出し。


ゲームをやるたび毎に出てきていたのですが、ボックスから出したとたんに期限がスタートするアイテムもあり、出すに出せなかった訳ですが、今回のパッチで、鯖を変えない限り、一度確認すると出てこなくなりました。

これは非常に嬉しい変更です。こういう事は、もっとやりましたよー、って言っても良いと思うんですけどね。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

