准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


ジャパンカップ来場特典!&プチ関東off

5/5はジャパンカップが有明で開催されたわけですが、その時の目玉として、来場特典としてマスコット「エルモ」を貰える事になっていました。



土壇場でエルモの能力を発表した際に、なんと90日の期限付きと発表!


当日発表なら暴動ものでしたなw


本当は、PPボーナスなんて無くても良いから、永久マスコットが欲しいというのがユーザーの声でしょうね。

キャディの様に、PPユーザーが使えるマスコットというのが一体ぐらいあっても良いのかもしれません。



で、とりあえず、先日札幌から戻ってきたばかりなのですが、疲れた体に鞭をうって早起きして電車に乗り込み、いざ有明へ!

開場は10:30~だったので、期限つき設定もされた事で謎の外国人の列もないだろうと10時頃に到着するように出発。

予定通り、TFTビルに着いたのは10時10分頃だったでしょうか。

で、ゆりかもめの駅を降りて殆どの人がビックサイトの方角に向かうので、さすがに人はすくないかなーーーと思っていると・・・・

?

入り口からずらーーーーーと左側に人の列が。


壁を曲がるとさらにずらーーーーーっと人が並んで、さらに折り返して戻ってきてる!


ちょっと、予想外に人がいますなw

これは、ガメポの対応が楽しみに(違


ぶちょーにメールで連絡すると、閣下はすでに列の中に。ぶちょー達は30分頃に着くとの事なので、人の列が思ったより多い事を連絡しておく。


10時30分になって、列が動き出したが、どうも開場に人を入れて、開場の人がある程度抜けたら次を入れるという非効率的な誘導方式で、なかなかポンタ紙袋を貰えず。結局、私の順番が回ってきたのは11時頃になっていました。


会場に入ってさらにびっくり。とても、何百人、何千人の人が入れるような開場ではなく、ごくごく小さなスペース。結婚式の披露宴で使っても100~200人クラス程度のスペースではないだろうか?おかげで、人でごった返している。

限定グッズも速攻で完売だったらしく、クーさんとかはポンタスリッパを狙っていたようなのだが、売り切れだったらしい。


私は人混みが嫌いなので、早々に喫茶店に退避w

コーヒーを飲みながら、ぶちょーにメールで連絡をとると、どうもついさっき並びだしたとの事。どうやら、道に迷ったらしく、ビックサイトの方に行ってしまったようだ。これが後々大変な事にw

列の進行速度は遅々として進まず、ぶちょー達がポンタ袋を貰ったのは12時頃だったかな?

閣下と合流して、噴水前にいるとの事だったので、私も早速合流した。


全員初対面ではあるが、電話でぶちょー本人は確認し、閣下は既に面が割れているので判別可能w

残るのはクーさんと消去法で確定w

閣下と一緒にいた友人は、まだクラブに入っていないとの事で、ぶちょーが必死に勧誘をしていたw


ここで、ポンタ袋の中身が、時間帯によってまったく異なる事が判明!

最初から並んでいた閣下には、シールが入っていたとの事。昔のネットキャッシュのキャンペーン時に作ったシールの余り物のようであるが、まあ、ヤフオクでは1200円もつけて売っている代物であるw


私のゲットしたものは、以下の通り。

まずは、ポンタ袋。


まあ、ぶっちゃけ、紙袋に耳がついているだけなんですがw


そして、ネクタイ!というか、上の袋を閉じる部分のパーツ(らしきもの)



大会スケジュールとか、会場案内の紙。



そして、目玉商品のエルモのシリアル番号。この後ろにシリアル番号と、ガサッとポンタ抽選会の番号が記入されています。



そして、お楽しみアイテムの、ポンタストラップ!

拡大図


クーさん曰く、パンヤ検定の1級のものとは違うらしい。
絵柄からみて、シーズン2のものなので、以前作ったものの余りなんだろうけど、これが入っていたのは素直に嬉しかったりするw


で、なんと、遅れて並んだクーさんとぶちょーは、なんとシリアル番号の紙と、しょーもないネクタイしか入っていなかったとの事なのだ!会場の案内図すら無いという始末!

しかも、閣下の話では、今並んでる人は、シリアル番号すらなく、袋だけ貰ってる状態との事><


後に書かれた公式ページでの、説明は、ほぼ想定通りのコメントでしたが、



とのこと。やはり、ガメポはガメポでしたな。



なお、このあと、閣下は友人と秋葉へ直行!w

私とくーさんとぶちょーは、3人で雑談しながら昼食を食べて、電車で帰るまでミニoffを楽しんで帰りました。

ネット上の人と実際に会えるoff会はやっぱり楽しいですね~


近場にいますし、また今度酒でも飲みながら(ぶちょーは、なっちゃんとライフガードでw)オフ会しましょ~

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

