准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイク特訓~♪

昨日に引き続きスパイクのデータ取りと言うことで、PWのバック3Hをぐるぐるまわりました。

そこで、何度か試した結果、


「スパイクは地形効果関係なく飛ぶ」


と言うことが確認されました。すなわち、ラフでも、バンカーでも同じ距離飛ぶのです。

ぶちょーに言うと、昆布もそうらしいです。しらんかったー。

とりあえず、スパイクの利点の1つとして考えられるでしょう。



では、数打ってようやく一回決まった、スパイクHIOの画像をどうぞw









トマより格好いいですねw

横風に関しては、もうちょっと試行錯誤が必要なので、もっとがんばって特訓しますw




ところで、斜めに風が吹いてるときに、横のズレ方をよく知らない人がいたので、基本的な情報を書いておきます。

これは、昔学校で習った三角比の基礎的な話なのですがw



風が1m吹いているとして、その風が60度傾くと、横方向に0.5m吹いてるのと同じ事になります。

45度で0.7m

30度まで傾くと、0.86mですね。


私は、この3つしか覚えていませんw

上手い人は、何度ずれているかを1度単位で見分けられるそうです。スゴスギ!!


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。