准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


だーびーだ’07

というわけで、はやいもので今年もダービーの季節がやって参りました。

競馬新聞を眺めても、種牡馬の欄にサンデーサイレンスの名前が一頭もいないってのは未だに信じられない状況なのですが、そのかわりに私が青春を共にしてきた(そして苦渋も舐めさせられたw)懐かしい名前が並んでいるのは、感慨深いものです。

ジャングルポケット、タニノギムレット、ステイゴールド、キングヘイロー、アグネスタキオン・・・・。

そんな中、今年のダービーは、皐月賞上位陣が揃ってダービーにコマを進めるという、順調な年。しかも、牝馬のウォッカが参戦することになって盛り上がっております。オークスは結果は波乱でしたが、内容的にはかなりレベルが高く、今年の牝馬はかなり強うそうです。

さて、昨年のダービーは皐月賞馬メイショウサムソンが勝ったわけですが、私はいったいどんな買い方していたんだっけ??すっかり忘れていたので、ブログを読み返してみると ・・・60点買い!w


よーし、今年もそれで行くか(ぉ


ヴィクトリー
ドリームジャーニー
サンツェペリン
アドマイヤオーラ
フサイチホウオー


絞った5頭、上の馬たち。


まず、皐月賞一着のヴィクトリー。皐月賞を前残りで勝つのはかなり強くないと出来ない芸当。しかもヴィクトリーは差しかえしているからかなりの実力と見た。枠も外枠ですんなり前に出られる。3年連続2冠馬誕生も不思議ではないと思う。

皐月賞二着のサンツェッペリンも、前残りで2着なので軽視できない。京成杯G?の勝ち馬でもあるので展開で皐月賞二着に残ったとは言い切れない。

ドリームジャーニーは皐月賞8着ながら、昨年の朝日杯の勝ち馬。弥生賞は不利もあったし、皐月賞は出負け。優勝は微妙だが3着以内に残る可能性は十分にあるとみた。現役時代に絶大な人気を誇ったステイゴールド産駒。

アドマイヤオーラは弥生賞勝ち馬。皐月賞は1番人気に押されながら出負け。33.9の足を使っても届かずに4位。さすがの武豊でも後方すぎ。広い府中なら鋭い切れ味炸裂か?

そして、ぶっちぎりの一番人気はフサイチホウオー。共同通信杯の勝ち馬。皐月賞は4角でふくれて33.9の足を使うも届かず。負けてなお強しの評価。東京で3戦3勝と得意コースなので圧勝の可能性も。私のスキだったジャングルポケット産駒。


今年は、これら5頭の3連単BOX、60点買いで勝負します!w

あと、2時間弱。楽しみだな~~



------------------------------------------------------------

完敗

うーむ、結局ウォッカが3馬身つけての圧勝って、マジで凄いですな。

牝馬のレベルが高いとは思ったが、ココまでとは。

フサイチコンコルドが勝った時以上に衝撃ですた。


まあ、ウォッカは良いとして2着のアサクサキングスは、買えんよなぁ・・・・

しかし、ダービーはやっぱり難しいレースですね。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

