准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



工事帽ゲット!

今週のメンテは色々なアップデートがありました。

そのせいで、パンヤを始めてから恐らく最悪とも言える様な悲惨な鯖状況に陥る事になってしまいました。


アップデートの目玉の1つは☆1コースのPP上昇。

これは、IC一極化を防ぐ手段と思われますが、何を考えているのか、たかだか×1.2倍というセコセコアップです。


相当するマップに行くと、画面に大きくマップボーナスの文字が出てきます。


しかし、いかんせん1.2倍。とても、IC対策とはなりうる事はありません。

GMを含め運営の社員は、パンヤを全くプレイしていないんでしょうかね?

ちょっとでもプレイしていれば、1.2倍に意味があるか無いかなんてすぐに解ることでしょうに・・・

たぶん、何も考えずに1.2倍という数字を出したんだろうな、と思ったのですが、それを更に確信に変えたのがポイントイベント。




一見すると、目新しいイベントのようですが、なんと、目玉のアイテム(工事帽)交換数に上限を設け、しかもその数が

30個
という、素人目に見ても、それは無茶だろう、という設定。
交換ポイントは800という、ちと社会人にはきついけども、なんとか頑張れば達成できる数字。2週間で13時間ちょいなので、1日1時間ぐらいで、1個は貰える計算である。しかし、問題は30個だ。序盤はともかく、後半は何千というアカウントが30個の枠を争奪するのが目に見えるように解る・・・・(運営以外には)

で、結局、週末あたりからアクセスが集中して、なんとアイテム補充の0分を挟んで、通常鯖殆ど死亡という凄まじい事態に。

公式で発表しているのは17:00だけだが、この後の18:00でも大部分の鯖は死んでいる。

1時間ほど掲示板に全くコメントが流れなくなった事もあった。

クラブ鯖のカレンでプレイしていた私は、大災害は免れたが、1度カレンの鯖落ちに巻き込まれた。


で、結局、そのあとさすがに運営が動いて、30個の上限数を1000個に(爆)

最初から、そーすれよっ!!!!



ともかく、なんとか生存鯖を渡り歩きながら、日曜の夜に800ポイントをかき集め、工事帽を交換に。

1000個もあれば、さすがにまだ余裕である。(後半は1000個でもアクセス集中すると思うのだが・・・)


そして、交換。

完了の図w


そして、Myルームに届いたのは、エリカの工事帽!


早速着用('-^*)/



なかなか、可愛く見えるから不思議w

この工事帽にあわせて、次回CPガチャで工事道具クラブセットが来るのでしょうか?www


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FEZCLOCK

最近の記事

