准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



デカポン

大方の予想を裏切り、新しいCPガチャレアは、なんとキャディー。しかも、メルマガにはBIGポンタとだけ書いてあって、その能力は明かさずにメンテが終わるまで伏せられたため、期待と不安が交錯しメンテ明けを待ったわけだが、その能力は・・・


どうやら、3色を合成で変えられる仕様らしい。

これは、なかなか良いアイデアだと思う。自分の好きな効果が使えるように変えられるのだから。


基本の能力はと言うと・・・

コントロール+2

これは、熊、カディエ先生と並んでコント+2で、ルーキーから使えるコント+2としてはWピピンと同じ能力である。

ただ、着替えが無いと思われるので、付属の効果次第で価値が決まるとも言える。


そして、各色の付属能力はというと・・・


ちょっ☆

微妙すぎ~~~

うーん、大金叩いてまで獲得したくなるようなキャディーじゃないなー。


ノーマルデカポン

ティーショット時のみスペシャルボーナスPPって言っても、最高で15PP、最低で1PP。

全部15PPでても、18Hで270PPにしかならないって、あまりにもしょぼすぎ。(しかも、使ってみると殆どが1PPだった!)


赤デカポン
たぶん、使う人はこれが多いっぽいが、それでもまだ激しく微妙。

クリアボーナスが、1%~50%増量される。★3とかのマップではまれば破壊力抜群。

1%が多いような気がするがw


黒デカポン

これは、確率次第では一番凄いかなぁと期待した。

ICで、傘もって、悪魔のツバサつけて、黒デカポンで回って、OD倍倍で稼げれば凄い事になるかも~~~!


そういうわけで、私は速攻でクロポンに変えようと思っていた。
で、帰宅して子供を寝かせて、パニャに突入し、早速ガチャろうかと思ったら、


おいおい・・・合成使えないじゃん。デカクロポンに出来ないのかー・・・・

なんて思っていたのだが、考えてみると、補助券も合成できないじゃんw


まったくガメポは・・・・なんて思いながら、結局、ガチャ突入。

前回猫リングで、私にしては比較的早めにでたので、ガチャ券は余っていて補助券とあわせて12回引ける。

とりあえず、CPチャージもせずに特攻するか。


ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン、ガチャポン

ガチャポン!

でっかいドルフボールが降ってきたと思ったら、

デカポンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

7回でゲットできましたw


その他は、

サイレント2、テープ2、キャリパス2、安定剤2、パンマス1、ラキパン1、爆弾アズ1



で、でかいw

確かにでかい。月猫のころちんも2回で出したと言うことなので、一緒に回ってみた。


でかいw


クーと比べると、その大きさに圧倒されるw

普通のポンタが、妙に可愛く見える?w


さて、ストロークを回ってる最中にようやく合成ボックスが元に戻り、合成できるようになった。

最初の予定通り、デカクロポンに変更する。

私のところでは、カズを傘使用キャラとチューニングしているので、これに悪魔のツバサを購入して、完全雨仕様装備に変更。

こんな感じ。はたして、どれだけ、雨が降るか、実験~~





33H連続で結局、雨(雪)ふらず~~~~~って、ちょ☆


マジですかw

しかも、部屋名を「雨乞いの部屋」とかつけて人を募集したので、デカクロポンや、傘や、ツバサを持ってる人が入れ替わり立ち替わり入ってきているにもかかわらず、全く降らず・・・・


結論、このままなら、デカクロポン、まったく意味無し!!


ころちんは、赤デカポンにしてました。

色がどぎつい~w



パンヤ島で梅雨入りイベント来たら使うかもしれないけど、明日からはまたWピピンに戻るだろうなw


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事

