fc2ブログ

准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

月猫イベント「ウホッ! 月猫ヤラナイカ」

てなわけで、月猫イベント「ウホッ! 月猫ヤラナイカ」 が、9日23時から開催された。月猫のHPに企画を掲載し忘れたミスはあったものの、結局最終的には12人とまずまずの集まり。

今回はスコア云々よりもチャットの内容メインと言うことで、個人的にはかなり楽しみにしていた企画である。

詳しいルールは上にリンクを貼ったクーさんのページを読んで貰うとして、簡単に言うと英語、外来語、カタカナ、禁止プレイである。チャットを行うために、順番に晩ご飯の内容を言って貰うプレイとなった。

ゲームの中のチャット履歴も、クーさんのブログ に掲載されているので雰囲気は十分に伝わるのではないだろうか?

まあ、非常に楽しめた大会でした。チャット集計やログ回収など、クーさん、ぶちょー等かかわってくれた人はご苦労様でした!


さて、今回も一応、いつも設定している月猫賞を用意しました。この賞の趣旨はスコアで上に行けなかった人でも頑張った人に賞をあげるというもので、ハンデが設定されていない大会では、「順位×獲得PP」の高い人で計算することにしています。


今回は、実は大激戦で、かなり近い数値がでているのですが、最終的な結果は以下の通り。



10000を越えている人が6人もいて大激戦だった訳ですが、11位だったものの1359PPを叩き出した、閣下が月猫賞に輝きました!オメデトゥ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


月猫賞は50CP程度の希望のアイテムとなっていますので、希望の賞品を私まで連絡してくださいね~。




なお、大会後に月猫イベントの運営について話を行ったのですが、実に3時間近くもかかって激論を交わすこととなりました。その内容も、クーさんのブログ に書かれているので詳細は省きますが、ネット上でよく見られる、揚げ足取りや相手の誹謗中傷、脱線ばかりして話し合いにならない等という事もなく、あのパンヤのお粗末なチャットシステムで良くきちんとした話し合いになったものだと、つくづく、月猫団は(良い意味で)大人なクラブだなぁと関心しました。

100人の人間がいれば100通りの考え方がある、は私の持論で、それを1つにまとめることなど本来は不可能です。お互いに妥協し、良いものを少しずつ改良して作り上げていく事で、少しでも多くの人が楽しめるような場を作れると良いですね。その為には、ぶちょーやクーさんにだけ負担がかからぬように、私も含めクラブのメンバーみんなで協力出来たらと思います。

誰かが話し合いの最後の方で言っていましたが、本当にこれだけ多くのクラブがある中で、たまた月猫団に巡り会えた偶然に感謝しないといけませんね。

これからも宜しくです('-^*)/

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FEZCLOCK

最近の記事