准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国版のアップデート

お隣本家韓国のパンヤで大々的なアップデートが実装された。

注目の1つは、待望のクラブチャット機能の実装である。先週実装された、メッセンジャーでユーザー情報表示をした時、友達/クラブ員がどこに居るのか情報を見せてくれる機能も、日本のように取り外したという話も聞いていないので、どんどん改良されているようで、羨ましい限りである。


なお、同時に、物議を醸し出しそうな超強力アイテムも実装されたようである。その名はセーフティー。なんと、地形の効果全てを無視して標準に戻してしまうアイテムである。すなわち、ラフだろうが砂だろうが、45度くらいの傾斜であろうが、これを使うと真っ平らの100%、すなわち、ティーショットと同じになるのである。風を読み切れる人には、チップ入れ放題なんでしょうかねー。

制限とかも無視できるのかどうか、非常に興味深いところです。


まあ、深読みすると、IC一極化を防ぐ苦肉の策とも言えるかもしれません。ICが好まれるのは、転がしてODが稼げるのもありますが、平らな甲板からチップを狙いやすいというのも大きな要因といえます。これを使って、先週のようなPPボーナスコースを造れば、そこに結構人が集まることになります。あまり人気のないSWとかでも、PP2倍とかになるなら、このアイテムを持っていってバシバシチップを決めればウマウマ~かもしれません。(決められれば、ですがw)


しかし、未だに、サイレントは使うと卑怯だの腹立つだの、ボロカスに言う人があとをたたないですが、このセーフティーも同じように言われるんだろうなーw


ところで、個人的に一番の期待はレインボーアズテックです('-^*)/

日本でも、梅雨入りイベントと同時に実装してくれないかな~~

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。