准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



チョコを求めて三千里

というわけで、本日からサンクスで明治のチョコを買うと、アイテムが当たるかもしれないキャンペーンがはじまった訳であるが、なんせ、家のすぐ近くにあるコンビニは、セブンイレブンとファミリーマート、スリーエフの3軒。車で数分走らせればローソンもあるが、サンクスは残念ながらすぐ近くにはない。まあ、車で数十分走れば一応サンクスはあるので、会社帰りに購入する事にした。


対象チョコは以下の6種類。


とりあえず、仕事が終わって、帰り道を10分ほど回って、一番近いサンクスに到着する。


んが、シールがない!!

クーさんのブログでシールがない店もある事を情報で聞いていたので、とりあえず何も買わずに次の店に移動。


さらに車を走らせること数十分。

2軒目のサンクスに入ってみるが、ここにも無い! シールがない!


うーん、これは、長期戦になるのかー?

サンクスは2軒までしかチェックしていなかったので、後は車のナビについている近所の施設探索機能を用いてサンクスを検索する。ただ、これは2年ほど前のデータなので、正直あまり当てにならないw


案の定、近いところにあるはずのサンクスは、焼き肉屋に改装されていたw


さらに車を走らせる。そして、3軒目に入ると、おおおおお、あったーー。パンヤのポップも立ってる('-^*)/


一番食べてみたかった、塩クランチは無かったので、それ以外の5種類を購入。

早速車の中で、QRコードを読み込もうとするも、出来ない。あれれ~、なんじゃこりゃ~

四苦八苦して、結局にっちもさっちもいかないので、QRコードは諦めて、直接URLを手打ちで打ち込むw

(あとで確認してみると、案の定トラブっていたようである。さすがガメポと言うべきか、何と言うべきか。)


そして、5個次々とシリアルNo.を入れていくも・・・・・全部はずれ~~~~><

さすが、限定1000個。厳しいデスにゃ。


ちょっと先にサンクスがもう一軒あることが解ったので更に車を走らせる。

4軒目のサンクスにもシールは貼ってあった。ポップは無かったけどねw


ここでも5個のチョコを買って、シリアルNo.を入れていくが・・・・・全部はずれ~~~~><


さすがに消耗品のアズで特攻する気にもなれず、これにて終了。


帰って、パニャを起動してみると、ハズレ賞が贈られてきていた。


相変わらずの、改行バグ付きであるw



そして、Myボックスにはチョコの山w

次回PP2倍期間の時にでも役立てられればいいかにゃ。


ところで、でんさんに教えて貰って初めて気がついたのだが、本命で食べてみたかった塩クランチは明日発売だったそうだw

塩クランチは食べてみたいから、後、2個ぐらい買ってみるかな?w

アズは無理だと思うけどねー。

しかし、つくづく、せこいイベントだなぁ!と思うぞ(爆)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

