准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト


塩クランチがない~~

ってわけで、今日は会社帰りに期待の塩クランチを買いに行ったわけですが、売っていませんでした><

アルバイトの店員に聞いても、並んでいるものしかありません、って返事しかこないので、私の近所は田舎とみなされていて、入荷が大幅に遅れているのでしょう。

ちなみに、昨日行った一番近いサンクスは、今日もパンヤのキャンペーンシールは貼ってありませんでした。

今日は2軒しか回らず、さすがに塩クランチ以外のチョコを買う気にもなれずに、そのまま帰宅しましたけどね。


ところで、相変わらずガメポの運営能力のなさが前面に押し出されて、大混乱に陥ってるようです。公式掲示板も荒れまくっていて、削除につぐ削除で、何のスレか解らないものまであります。

その、一番の原因は、これ。


これは、私が6/14に撮っていたキャンペーンのSSです。ブログでも何回も引用してますね。


そして、現在、公式ページにおかれているキャンペーン案内はこれ。

さーて、どこが違うでしょうか???


そう、ダンプーの下に、あたかも最初からあったかのごとく書いてあった小さな断り書きが増えているのです。

それは、



一部の店舗ではお取り扱いが無い場合がございます。



これである。こんな重要な一文を、そっくり書き忘れてキャンペーンを開始し、指摘を受けたら、密かに変更して黙ったままなのである。未だに、公式には何も謝罪も説明も無いままだ。最初から、この一文はありましたよ、と言わんばかりである。


そして、これを公式掲示板でチクッた奴が出てきた訳です。最初の段階では、このキャンペーンが全ての店舗で行っていると捉えてもしょうがない宣伝方法だったため、間違えて購入する人が出てくる可能性があった(チョコの中箱にシールがあるかもしれないとか)。で、シールなしのチョコを買った人がそれを店側に伝えて、優しい店側が、なんとガメポへの連絡先を教えたわけです。そして、ガメポに連絡した人が、なんと特別救済をして貰ったらしいのですな(この内容部分は削除された直後だったので確認していないが、シリアルを貰ったものと推測される)。

それを、公式掲示板に書いたものだから、バシバシ削除削除の連発になって、なんのスレだか解らない状態になっているわけです。


削除されたレスの中の一文では、


1.ゲームポットと個人とのやり取りを書いたこと
2.電話をしたこと
3.これは特別に救済したことであること
を公にいうのはいけないということで削除されてます。メールの内容を書くのは会社の不利益になるそうです。

っていう文章もありました。しかし、こんな自らの首や、へたすりゃ明治やサンクスの首すら絞めかねない対応を取っていると、逆に、パンヤの存在そのものが本当にまずいことにならないか心配です。



前にも書いたことがありますが、ガメポは自分で企画を立てずに、全て専門の企画運営会社に丸投げした方が、結果的に成功すると思います。あまりにも企画運営能力を問われる事ばかり続いているので・・・

キャンペーンはまだ、2週間近く続きます。このまま無事終了するのかどうかも、怪しくなってきた気がするのは私だけでしょうかねぇ?


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

