准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のサッカー観戦

この日は、久々にサッカーの観戦に行ってきました。

場所は「味の素スタジアム」。

?

カードは、「東京ヴェルディ1969 vs コンサドーレ札幌」。

?

そう、北海道出身の私は、コンサドーレのファンなのです!

千葉に来ても、やっぱりジェフやレイソルより、コンサドーレを応援してしまうんですね~。

ここ数年は、なかなか調子が出ず、役員や選手の不祥事が出たり、良い選手が出てはJ1へと巣立っていったり、J2ブッちぎりの最下位だったりとか、不遇の年が続いていたのですが、コンサのファンは暖かいですな。そんな状態でも、一生懸命応援し続ける。

しかも、アウェイにもかかわらず凄い数のファンが集まるんですねぇ。

この日もヴェルディ相手でしたが、味スタのスタンドはこんな感じ(携帯画像だからちょっと荒くてごめん)



もう、ゴール裏は、赤黒ビッシリ! どうみてもこっちがホームじゃないのかってぐらい応援では勝っていた気がするw


っていうか、一時は栄華を極めたヴェルディも、すっかり寂れちゃいましたねー。

ホームの選手紹介で、呼ばれる名前の順番間違えたりとかされてるし(爆)


今日は応援の甲斐あってか苦戦しながらも、0対1で勝ち点3をゲット

いつの間にか、札幌で一番の古株になっていた曽田のフリーキックからの絶妙なヘッド!!


これで、中山元気が2点目、3点目を決めてくれると、安心してみてられるんですけどねー。

まあ、今年の場合、守備陣は安定しているので、攻められながらも終わってみれば勝っているというパターンが多いですな。


J2はまだまだ先が長いので、今、首位を独走していても全然安心できないのですが、なんとかこのまま守り勝って今期こそは久々のJ1に復帰してほしいものです。

今年は、関東近辺では後4回ほどゲームがあります。都合のつく限り、応援に行きたいですねー。


みんなもコンサドーレ札幌を応援しよーw

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。