准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不具合一覧

今週の土曜も終日PP2倍。

今週のアップデートが余りにもショボイ内容だったので、それを誤魔化すために入れたのではないかと疑いたくなる。別にアップデートで新要素を入れて欲しいって話ではない。ショボイという最大の理由は、たいしたアップデートをしてないのにもかかわらず、バグとりを1つも手をつけていない点である。

私は毎週欠かさず「不具合一覧」をチェックしているのだが、たいしたアップデートが無くてもこれが一個でも解決していれば、運営は頑張っているんだなぁ、と思えるのだ。

ところが、ここ最近はバグ取りをやっているのかどうかすら怪しい感じである。

修正されるのは、新しいアップデートを入れたときに付随して起こる基礎的なミスの修正ばかり。

逆に言えば、きちんとテストプレイして導入すれば気づかない訳のない基本的なバグを持ったままアップデートを行い、それを堂々と修正しました、と書いてるようにしか思えないのだ。

今週はたいしたアップデートが無い → 故に新しいバグも無い → よって不具合一覧の更新も無い、というちょっと呆れる状態である。

このように、6/21のままである。

不具合一覧は、シーズン3当初の時のものだけではなく、シーズン2の時から引きずっているバグすらある。未だに調査中とか書いている項目すらある。

メッセやクラブ機能関係は、運営にメールを送ったりもしているのだが、帰ってくるのは決まり切ったテンプレか、場合によってはそのままスルーである。

新しい衣装とか、イベントとか全くなくしても良いし、必要なら数日間鯖を止めたっていいので、本格的にバグ取りをやってほしいものである。

当たり前ではあるが、不具合一覧は載せることが重要なのではなく、それをつぶしていくことが重要なのである。


韓国なんかは、今週は調整のみとかの週もあるのにねー

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FEZCLOCK

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。