准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



今回のPP2倍

今回のPP2倍は、ちょっとだけ頑張りました。

色々PPガチャレアを買ってしまって、PPが激減していたので、少しでも回復しておこうと、キャンペーンで貰ったチョコレートも引っ張り出し、マカロンも1日分購入して出陣です。

と、言っても金曜の夜は会社の飲み会。結構酔っぱらって帰ってきたので、10個のチョコを生かすために9H大会+18H大会の定番コンボを1セットだけやることに。


最初の9H

酔っているとはいえ、それなりにPPが入る。チョコ+マカロン+水アズ+パンマスの強力合体技は凄まじいほどの破壊力を示す。

続いて18H大会。野良の大会に入るのは久々だったりするw

前半は自分でも驚くほどの調子の良さ。HIOも2本決まり、これは、更新もありかー?なんて思っていたのもつかの間、14Hで雪の逆風という状況で、1Wで打ったつもりが2Wで打ってしまい、氷に転がせず雪のラフに落下。その後、途中の氷に落として、カップを狙うも、痛恨のパンミで雪なのにこういうときは転がりまくってグリーンオーバー。ビームも狙うもカップの端に当たって飛び出し0.3y位に落下でパー(涙)

続く15番で挽回すべくチップを狙うが、ここでも痛恨のパンミで、LPも外して連続パー。18Hもスピマススパが決まるも途中でアズ停止でアルバにならず、終わってみれば-20と私にしては平々凡々なスコアで終了w





まあ、それでも、メンバーに恵まれたおかげで超久しぶりにトロフィーまで頂いた。


他のメンバーと比較すると、私のボーナスが異様に高いのが良く解ると思うw

凄まじい破壊力である。



さて、金曜の夜はそこで終了。

翌日の日中に子供を昼寝させた後で、再びパニャイン。チョコ10個を取り出して、9H+18Hのコンボに入る。


18Hで-14っていう、なんちゃって尼の本領発揮のあったりしましたが、まあ、それでも通常より稼げているのは間違いなし。

でも、これまでも何回も書いてきてるが、私の性格上、大会はすぐに飽きてしまうんですなー。

で、ちょっと露店を覗きにフラフラ~~っと行くと、


おおおおおおおおお!

セシ姐のマスクが5万ですかっっ!!!

0.03秒悩んで購入していましたw

PP貯めてる最中に、散財する私っていったい・・・・・w


その後、夜になって子供を風呂に入れた後で再びパニャイン。

閣下からPP2倍期間終了前に18Hストロークの誘いがあったので、9H+18H+9Hの大会をこなしてから合流することに。





18Hストロークの旅へ参加したのは、この4人。クーさんのブログにも記事が載ってます

18Hストロークともなるとかなりの長旅になるが、のんびりまったり打てるし、しょーもない話題で盛り上がれるから、同じ時間大会回るよりよっぽど楽ですね~

結局2時間半ほどかかって終了。


クリアボーナスが2000を越えるため、パニャが殆どでなくて水アズを無駄にしていたにもかかわらず、稼いだPPとボーナスPPが殆ど同じという凄まじさ。

後半のPP獲得状況。みんな結構入っている。


そして、最終結果。クーさんと1000PPぐらい差が開いているにもかかわらず、ボーナスがクーさんを越えているあたり、例のチョコを使ったコンボの破壊力が伺えますな。


というわけで、18Hお疲れ様でした!


私の今回のPP2倍期間中の稼ぎは、


198454PP(途中セシ姐マスク購入で実質148454PP)


でした。我ながら、頑張った!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FEZCLOCK

最近の記事

