准将のゲーム三昧

准将とは、ゲームが大好きな一児の父。 仕事から帰って、子供を風呂に入れて寝かせた後にゲームタイム! オンラインゲームを中心に、はまっているゲームを紹介していきます。 現在は「tera」で冒険中!



妖精の耳特攻~その1

今回のアップデートの目玉は、CPガチャレア変更。その名も「妖精の耳」。

誰でもバルカン人になれるアイテムですw

しかし、見た目とは裏腹にその能力は超強力。なんと、風が強いときほどパンヤゾーンが広がるという、よくまああ、こんなバランス崩すアイテム考えたなぁ、というのが正直な感想です。日本版は韓国版と異なりアイテムやパワーショットを使う際にはその効果が無効となりますが、それでも持っているのといないのでは余りにも能力が違ってくるバランスブレーカーでありますにゃ。クリリンや猫リングどころの話では無いと思うのですが。

韓国版はなんとこれにラキパンまで重複して使えると言うから驚き。

パンヤもいよいよ末期的症状に入りつつあるのでしょうかねー


ちなみに、昨年あった史上最低イベントとの呼び声も高い七夕イベントは今年は無くなりましたが、名前こそつかない物の、全く同じ事を公式掲示板でGMがやっていますw
本当にユーザーの意見を聞きたいのであれば、ああいう一部のユーザーの意見を聞くのではなく、メルマガのアドレスとかから無作為抽出してアンケートを取った上で、統計処理でもして判断しないと全く意味が無いと思います。結果がわかっていて、あえて、GMもユーザーの事を考えているんですよ、という偽善者たっぷりの茶番か、はたまた、韓国の開発元に意見が言えなくて公式に反対意見を集めるための大いなる釣りなのか、いずれにしても、ユーザー以上に運営は本気でパンヤのことを考えてないというのがハッキリ解ってしまった訳ですな・・・


あと、アズ再販とかも、何故かやってるし・・・


さて、とにもかくにもガチャ特攻です。

先に述べたように今回のアイテムは反則的にバランスブレーカー。

裏を返せばつけて損無しのアイテムなので、とりあえず女性キャラは全員揃えたいところ。

別に私は全キャラコンプを目指してるコレクターではないので、男性はどうでも良いのですが、ガメポの確率操作によって、男性用が先にコンプする仕様になってるんですねーw

恐らく、今回もそうでしょう。


一応、今回も都市伝説実践編 にのっとってガチャを回していきます。

なお、先に言っておくと、タイトル見て解るように、その1ってことは、その2があるって事です(核爆)



まずはポンタ2へ突入。

前回の残ったガチャ券5枚+補助券30枚使ってガチャスタート。

すると、

3回目でケンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


一番いらないキャラから登場であるw

とりあえず、Myボックスから回収。

ポンタ1に移動して、赤パックを一個合成する。

そして、ガチャ再開・・・・

8回終了時点で券が無くなったので、一旦終了。


回収してティッキー1へ移動。

ガチャ券11枚購入。

ガチャ再開!

すると、

16回目で、セシ姐キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


普通の人はハズレかもしれないが、私のメインキャラなのでとりあえずはホッと胸を撫で下ろす。


アイテムを回収して、耳を装着してみる。




やはり、バルカンの一族ですなw


さて、ガチャ券を再び11枚購入。

ポンタ2へ移動して、再開。

すると、

22回目でダイスケキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


さっそくアイテム回収し、装着。

ますます、怪しくなってきたな、親父w



次はポンタ1に移動。

赤パックを1個合成する。

そして、ガチャ再開。

すると、


24回目でカズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


アイテム回収して、さっそく装着。

そんなに違和感ないですにゃ。

今度はカディエ1に移動して、赤パックを合成して再開。
29回回したところで券切れ~


アイテムを回収して、ガチャ券11枚購入。

ポンタ2に移動~~

合成で定規70個を補助券7枚に合成。
そして再開。

・・・・・でないw


41回回したところで、券切れ!

アイテムを回収して、ポンタ1へ移動。

定規80個をh互助券8枚に合成。


そして、再開。

すると、

42回目でマックスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


って、やっぱり男はコンプするつもり無いのに先に全部出るあたり、明かな作為を感じますなw


とりあえず回収。

装着。


ティッキー1に移動。

サイレント180個を補助券18枚に合成。

そして、再開。

?

そして、今日は最後となる

55回目でエリカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


エリカはHIO画面で。


しかし、苦しい戦いだw

今日はこれでCPが尽きたので、また明日以降挑戦です。

さすがに8キャラコンプはきついですな・・・

テーブルを無視すると、だいたい1割ぐらいの当選確率にしてあるのかもしれないです。

男性より女性の方がテーブル操作によって見かけ上の確率を落としている感じですなぁ。


アリンとクーが残ったのは偶然ではないと思います。


さて、実際のゲージはと言うと・・・・

うは、こりゃ凄いですな。ラキパン状態だ。
?

これを機会に素BSの研究に入るのも良いかもしれませんにゃ。

(スパイク研究まだ途中ですがw)



なお、獲得品などは、全部の耳をゲットしたらまとめて報告します。

テープが4桁台に突入しました・・・・w


つづく(爆)?


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ぺたっとセルフィ

プロフィール

准将~♪

Author:准将~♪
趣味は広く浅くをモットーに、映画、競馬、サッカー観戦、ボーリング、ゲーム、等々いろいろ遊びまくりの一児の父。最近は仕事が忙しくあまりゲームが出来ないが、久々にはまった「tera」を中心に活動中。北海道出身の猫大好き人間。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

7th DRAGON

左サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FEZCLOCK

最近の記事

